30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

月イチの大切な時期なのに、夏風邪こじらせ中。。

sponsored link

※ベビ待ち、的なやんわりした妊活用語を知らず、保健体育みたいな表現になっております。
ご了承下さい…💦


早く赤ちゃんが欲しい私達夫婦には、
とっても大切な「排卵日」がまもなくやってくるのですが。。

夏風邪で完全にダウン、
飲まないと決めていた風邪薬にお世話になっている状況です(T_T)

基礎体温は、ガタガタ(((゚Д゚)))


一昨日はちょっと熱っぽかったのかも…

妊活中も気にせず、風邪薬は飲んでもいいみたいだけど、
やっぱり心配だから、早く薬なしで生活できるようになりたい!
http://www.babycome.ne.jp/special/pregnancyactivity/attention_20140620

ちなみに、我が家では夫婦共有のGoogleカレンダーを作っていて、
【チャンスタイム】と入っている日が排卵日です。笑
旦那にはプレッシャーかと思っていたけど、
男性はそのあたり疎いらしく、ありがたがられています。
(という振りなのかな…どちらにせよ優しい気遣いありがたい…)


今日は、洗濯が終わるのも待てず、9時に寝てしまい、
さっき起きたら洗濯物がきれいに干されていました。。
まじで旦那に感謝。
本日の家事は、洗濯物と洗剤を洗濯機に突っ込むだけだった私は、ちゃんとママになれるのでしょうか…!?


※ごはんも作ってもらったよ…(^ω^;)

※その後も良くならず、病院に行ってきました。