30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

ヨーグルトを入れてもちもちホットケーキ♪ 卵いらずで簡単!

sponsored link

油がどばっと入りすぎたのに、
しっかりキッチンペーパーで取れていなかったので、
見た目が悪すぎて公開がはばかられますが…

卵のかわりにヨーグルトを入れて作る
もちもちパンケーキ


わが家は、平日の夜ごはんはほとんど旦那様が作ってくれるので、
土日の朝ごはんは私の出番☆

※平日の朝ごはんは、食パンコーヒーヨーグルトだけなので、一緒に準備してます♡


「前に買ったホットケーキミックスがあったから、
今日はホットケーキにするぞ!」
と準備をはじめてから、
卵を使い切っていたことに気づく。。
↑普段料理してないのバレバレ。笑

ごはん炊くのは時間かかるし、
ゆっくり時間がある休日の朝ごはんに
そうめんやうどんっていうのも新婚感がないし…
と悩んだ末、
『ホットケーキ 卵なし』
と検索してみると…

意外とたくさん卵なしのレシピがある!

卵アレルギーの方にも、
と書かれていて、納得。

卵アレルギーのお子ちゃんだって、ホットケーキ食べたいよねぇ。
レシピにママの愛を感じました♡


私が参考にしたのはこのレシピ♪


ホットケーキミックスに、
牛乳とヨーグルトだけの簡単メニューです!

卵なしで大丈夫かな?
と心配だったのですが、
もっちりしていて、私はこっちが好みでした!


結婚する前は、
ホットケーキの横にフルーツ盛り付けたり、
ハート型にしたりと(恥ずかしい!笑)、
凝っていたのですが、
今や出来た順にぽいぽいーと机に並べています。。

旦那ちゃんごめんね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。



この土日は、午前中は洗濯したり布団干したり、
おうちでゆっくりすごしたのに、
なかなかに体調が優れません。。

先月に引き続き、また遅れてるんだよなぁ。

もしかして(*゚-゚)
という期待で、しんどい日々を乗り越えようと思います!


友達からもらったかわいいプーさんのお菓子とともに♪

―――――――――
追記☆

この時すでに、赤ちゃんがお腹にいました♪

つわり中も、パンやサンドイッチは比較的食べられているので、
卵なしのホットケーキは相変わらず休日の定番です!

さらに追記☆
産科で体重増えすぎと注意されたので、
ホットケーキミックスを使わず自分で粉を混ぜるところからやるようになりました!
こっちでもヨーグルトで試してみたい☆