30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

妊娠前に思う存分コーヒーを飲んでおく!都内おすすめのお店☆

sponsored link


今日のおやつは、スイートポテトとコーヒー♪

もともと紅茶派だった、
というよりコーヒーが飲めなかった私。

仕事をし始めてから、商談で出された飲み物を残せなくて、飲むようになりました。
けど、家で自分でいれるようになるなんて考えもしなかった!

きっかけは、旦那と付き合い初めてから。
あとは、コンビニコーヒーが増えたからかな。
電車でお出かけする時に、2人で一杯買って飲んだりするうちに、
「セブンは豆が変わってからあんまり…」
「ローソンは濃い目で甘いものと合う」
とかとか、少しずつ違いがわかるようになり、
もっと美味しいコーヒーを飲みたい!
と思うようになりました☕


結婚準備で銀座や表参道に行く度に、
コーヒー豆が買えるお店を検索し、
色々な豆を買ったので、
おすすめのお店を紹介させてください♪


☆一番のお気に入り☆
COBI COFFEE

表参道の駅から5分ぐらいのところにある、
超おしゃれなお店。
セレクトショップの隣にくっついています。
お店のカウンターでも飲めるんだけど、
なんかおしゃれな常連さん的な人がいて、最初は「絶対入れない!」と思いました。笑

一人では入れなかったので、旦那を連れてリベンジ。
Google先生に値段はそこまで高くないって教えてもらったからこわくないぞ!

ビビりまくって足を踏み入れたのですが、
とっても可愛い店員さんが親切に色々教えてくれて、一瞬でファンに♪
しかも、豆を買った人は安くテイクアウトも出来て得した気分!

豆を選ぶ時に、オリジナルのブレンド二種類のテイスティングもさせてもらい、
COBI BLEND dark
コビブレンド ダーク
を購入。
あっという間になくなってしまい、200g買えば良かったと思いました。


ここまで書いて、
私のランキングでは、お店のサービスがかなり加点されていることに気付きました。


☆二番目のお気に入り☆
Paul Bassett

誘惑だらけのヒカリエB2にあります。
カロンとかチョコレートの誘惑を断ち切り、
一番奥に進むと、良いコーヒーの香りが♡
焙煎もしていて、バリスタもいる、本格的なお店です。
好みを聞いて色々相談に乗ってくれるし、
いれ方も教えてくれる親切な店員さん達がいるので、初心者の方にもおすすめです☆

あと、イケメン率が高い気がするよ!
奥でケーキも食べられるので、
お買い物で疲れた時にもぜひ♪

ここは何度か行っているけど、
ニカラグア ブエノス アイレス
が好きかなー♪


☆三番目のお気に入り☆
さかいち

早稲田で、旦那が見つけて買ってきてくれたので、
私は行っていないのですが、
しっかりした味で好みでした。


文月ブレンドという名前もかわいい♡

ただ、サイトを開いた瞬間、ちょっとドキッとします…笑
私も行ってみたいなー!


☆気になっているお店☆
その1:縁の木
https://en-no-ki.com/info/

結婚式用の造花を買いに行った時に、
蔵前の駅近くで見つけたお店。
試飲までしたけど、その日は目的が違ったのと、欲しい豆が切れていた(焙煎がこれからだった)ので泣く泣くあきらめました。

豆のために蔵前まで行くことが出来ず、
まだデビューできてません。。


その2:スウィッチコーヒートウキョウ
SWICTH COFFEE TOKYO

rettyでもとっても評価が高く、
かなり興味があるんですが、
ちょっと駅から遠いんです。。

このあたりは、美味しいラーメン屋さんやお気に入りのごはん屋さんも多いんだけど、
19時までには行けないんだなぁ。。
早めに行ってみたい!


豆は、タリーズやカルディ、成城石井あたりでも買ってみてるけど、
やっぱりお店で焙煎してる豆には敵わないと思いました。

あとは、挽き方、いれ方もマスターしたいなぁ♪


ちなみに、コーヒー生活をはじめるにあたって、
Amazonで、電動で豆を挽ける機械や、ポットなどを揃えました。

今のところ、これと、

これと、これだけあれば、十分です!

お出かけの度にお店を探すのも楽しくて、
とっても良い共通の趣味になりました♡


今は妊活中なので、
妊娠の可能性がある期間は極力カフェインを控えています。
だから、コーヒーを1日2杯も飲めるのは、
生理〜排卵前までの間だけ!

気分転換しながら、次のタイミングを待ちます♪