30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

花金という呪縛からの開放!

sponsored link

ただいま、ベッドでごーろごーろしています。

仕事が終わって、ちょこっと品川駅で買い物して、
最寄駅で軽くごはん食べて、
明日から連休という喜びをかみしめながら帰ってきました。

とりあえず、洗濯機を回して、
あとはごーろごろしながらハム速やネットのマンガを見ています。


う〜ん、しあわせ〜♪笑


いや、なんていうか、
金曜の夜に飲みや遊びの予定がなくて、
一人で家にいるなんてさみしい
って、
だから、誰か友達つかまえて遊びに行かなきゃ、って、
今までずーっと思ってたんですよ。


でも、結婚して一人暮らしじゃなくなり、
妊活中だからアルコールを控えてるって理由が出来てから、
一人のフライデーナイトを満喫しまくってます☆(^ω^)

「金曜は遊ばなきゃ!」
っていう強迫観念に完全にやられていましたね。。
会社からまっすぐ帰るなんてリア充じゃない!みたいな…笑

だけど、一週間がんばってくたくただから、
どちらかというと本当はゆっくりしたかったんだな〜、と、今になって気付きました(^ω^;)


ちなみに、
旦那は夕方から飲んでて、終電まで帰って来ません♪

旦那が飲みに行っちゃうことも、
最初は
「私は家でさみしく待ってるのにーグスン」
とか思ってましたが、
今や
「うぇーい!ラーメン食べて帰れるー!帰ったらすぐにベッドでごろごろしてやるー♪」
という状態です(゜∀゜;)


子供が生まれたら、こんなだらだら生活出来なくなると思うから、
飲みよりも自分の好きなことに時間をかけようって考えてます。

なにより、
出会いを求めて会合の場に行かなくて良くなったしねー(^ν^)

数年前の私に、
お酒も飲めないのに、よくがんばってたね。
あんまり収穫はないよ
と教えてあげたい。



昨日買った観葉植物ちゃんたちを眺めながら、
大好きな生活の木のハーブコーディアルを飲んだり、
ベッドでネットしたり、
今しかできないダメ人間生活をエンジョイしています♡


そろそろ2度目の結果がわかる頃。
どきどきだなぁ。