30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

ディズニーピクサー映画『インサイドヘッド』を観てきました!ドリカムにはノーコメントで!

sponsored link

ネタバレしないよう注意して書きますね(^ω^;)


auのスマートパス会員は、
毎週月曜に、1100円で映画を観られると知り、
インサイドヘッドを観てきました!

「ちょっと気になってるけど
映画館で観ることもないかな…?」
と思ってる映画も、
1人1000円ちょいだとわかると、
あれもこれもと観たくなってしまうのは不思議です。笑


ちなみに…
本当は攻殻機動隊を観る予定だったのに、
風邪やなんやかんやで行けてなくて、
今日調べたら、
もう終わってた。。あぁ。。。

コーネリアスの音楽あんまり好みじゃなかったし、
DVDで十分だもんね〜」
と強がりましたが、
これは2000円払ってでも映画館で観たかった。。
新宿まで遠征しようかな。
(普段は渋谷TOHOシネマなので、そこまで遠くない。)


あっ、話がそれました。

インサイドヘッドは、18時の回だったからか、
子供はぱらぱら程度で、
ほとんどカップルか女子グループでした。

ネットで事前に確保していた真ん中の席だったため、
少し早めに入場&着席。

長い長い予告が終わって、
(今、2016年公開の映画紹介されても…ねぇ。)
インサイドヘッドがはっじまるよー♪
と思いきや、
謎の火山のショートムービーが始まる。

少したじろぎつつ、
今度こそ!インサイドヘッドだ!
と思ったら、
結婚式用の動画を流しちゃったのかと焦るような、ドリカムの歌にのせた家族写真のスライドショーが。

あとからtwitterで検索したら、
ドリカムパートは賛否両論みたいですね。
コメントは控えておきます。


そして、待ちに待った本編!

カナシミちゃんのネガティブさ、
面倒くさがりなところがとてもかわいい♡
セリフがおもしろいんだけど、
子供が真似したら若干引くかも。
後ろ向きすぎて。笑

映画館全体が爆笑!
みたいなところは一箇所だったけど、
カナシミのネガティブコメントには、
大人がくすくす笑ってました(๑¯ω¯๑)


後半には、泣いてしまう場面も。

ディズニー&ピクサーさん、
この短時間で笑いも涙も入れるのは流石です!


脇役のキャラ達も、とても作りこまれていて、
「本当に頭の中でこんなことが起こってるのかも!?」
と考えてしまうぐらい(゜▽゜)

夢の設定がくすっと笑えて楽しいですよ♪


あと、最後に。
お子さんと観に行く方も多いと思いますが、
素直な感想は、
子供にはちょっと難しいかも?
という感じです。
2つ隣の7.8歳ぐらいの男の子は、
イマイチ話がつながらなかったり、
なんでそうなるのかわからないらしく、
何度もお母さんに聞いていました。


…ネタバレしないように書くと、
意外と何にも書けないんだなぁ。。
こういう感想が上手く伝えられるようになりたいです(T_T)


あ、そうそう。
映画のサイトに、
「あなたグラフ診断」
という、簡単な心理テストがあって、
自分のキャラはこの子、っていうのが結果で出るんですが、
そのキャラをじっくり観るのも楽しいですよ

結果はこんな感じ。

ここから診断受けられます☆

旦那と私は真逆の結果になりました。笑
そこがいいのかもね♪


あと、主人公の女の子が「ライリー」という名前なのに、
ずっと、ワンピースの「レイリー」が頭から離れず、
これは、私のインサイドヘッドの誰かの仕業と思っています。笑


まとめ!
気まずいシーンもなく楽しいから、
彼氏彼女と行くのがおすすめ!

ドリカムパートは、
何か大きな力を感じます。

(代理店的な)


〇他にオススメのお出かけスポット〇
・雨の日にもオススメ!

・東京駅での待ち合わせにも!

・妊活中の方にオススメ!