30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

【約1年半ぶり…】娘の成長と、第二子妊娠の記録

sponsored link

本当にひさしぶりのブログです。
妊娠中は頑張って書いていたのですが、
産後頻度が減り、復帰後はさらに減り。。
いつの間にか全く更新しなくなってしまっていました。。

昨日、桃の節句のお祝いを終え、
これからもただただ健康に成長してくれればそれで良いと思うようになりました。

というのも、
昨年末、待望の第二子を妊娠したのですが、
13週で流産となってしまい。。。
元気に生まれてくることも、育つことも、
奇跡なんだなと感じるようになったためです。

久々にブログを再開したのは、
流産の時期が妊娠4か月に入っていて、
産後休暇をとることになったためです。
つわりで2か月寝込んだあとの手術から、まだ12日しかたっていないので、
体力が全然ありません。。
4月中旬までお休みなので、それまでに色々したいと思っています☆


めちゃくちゃおしゃべりと歌が大好きな娘の成長記録と、
短かったけど幸せだった第二子妊娠中のこと、そして手術のこと、
あとは、30後半に突入しようとしている私たち夫婦のことなど、
これからちょこちょこ更新していこうと思います!

また、よろしくお願いします♪