30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

無印良品の脚付きマットレス、そろそろ寿命かも。。

sponsored link

主人が腰痛で病院通いをしています。
ヘルニアではなくて一安心でしたが、
社会人サッカーやジョギングを定期的にしているので、
年齢のせいなのかなぁ…なんて心配していました。

そして、私も腰痛に。。

今日は朝から雨だったから、
首肩あたりも痛み、頭痛もあったんですが、
腰痛まできてしまいました()´д`()


まだ腰痛になるほどお腹も大きくないから、
もしかして…とマットレスをチェックすると、
真ん中あたりがボコボコ言ってる。。

2人ともこれが原因!?


我が家のベッドは、
私が東京に転勤してきた時に買った無印の脚付きマットレス
セミダブルだったので、結婚してからもそのまま使っていました。

まだ3年半だし、大丈夫だと思っていたのですが。。


ちなみに、大学時代も同じベッドでしたが、
就職の時に買い替えたので、
使用年数は4年弱ですね。
現実的に、耐久年数はそんなもんかなぁ。

次の無印良品週間でソファーも買う予定なので、
両方買うと10万コース…
つわりで1ヶ月会社休んで、
半年後から産休育休、
赤ちゃん用品も揃えないといけないタイミングでのベッド購入は、
正直きついよー(´;ω;`)

しかも、2年以内に引越し予定ありで、
引越し先は沖縄(主人の地元)の予定なので、
それまでこのベッドで乗り切りたい…!
大物の移動は高くつきますからね。。


うーん、でも、
お互いの健康が一番なので、
主人が帰ったら相談してみます。
私たちが元気じゃないと、
赤ちゃんのお世話もできないしね!

マットレスの上にひくトゥルースリーパー的なやつってどうなんだろう??

両家の援助のおかげで、
結婚式は黒字だったので、
こういうことはケチらず使っちゃおうかな。

悩む~~~Ҩ(´-ω-`)