30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

浜松町、大門でお手頃フレンチランチ!ハーブティーも選べて妊婦さんにもおすすめ☆

sponsored link

今日は、中学の部活仲間と3人でランチ♪

旦那様の転勤で引越した子が、
友達の結婚式のため帰ってきていたので、
式までの時間を3人ですごすことに。

式場のこともあり、待ち合わせは浜松町。

お店選びは、一番制約が多い私に任せてもらいました。

浜松町って、サラリーマン向けのお店とか飲み屋さんが多いイメージだったので、
・出来るだけ全席禁煙
・広めの店内でゆっくりできる
というのを基準に選びました。

本当は、芝公園のあたりまで行けば色々あるんですが、
時間もあまりなかったので駅近くで。

選んだのはこちらのお店。


小さくてわかりにくいですが、フランス国旗の看板があるところです☆

【とげまる】

前菜、メインにデザートもドリンクもついて、
1000円というお得すぎる価格にひかれ、
見つけてすぐに決定!

13時に予約して行ったところ、
先客はご夫婦1組。
先に帰られたので、私たちの貸切になりました☆

メニューはこんな感じ。

こんなに選べるって、すごくないですか!?
ドリンクにハーブティーがあるのも、
女性に優しいですよね♪

※妊娠初期はカモミールは避けた方がいいみたいです!


お料理はこんな感じでした!
全員ばらばらにしたのに、自分の分しか撮らなかった。。

私は生物控えてるので食べられなかったけど、
前菜はオードブルがおすすめ。
キッシュ食べた子は、
前菜でお腹ふくれたそうです。笑

メインは豚肉にハニーマスタードソースで!
温野菜も美味しくてぺろっといけました!

りんごのデザートにカモミールティーも飲んで、
お腹いっぱい、大満足☆


店員さんにも妊娠していると伝えていたら、
お水や室温など気をつかってくれました♪
すごくアットホームな雰囲気で、居心地良かったです!


ただし…
そのあと行った検診で、
体重増えすぎと注意されました…|ω・`)

「味の濃いものや甘いものを食べすぎないようにね」
と言われた時に、
昨日の一風堂
2日で飲みきってしまうパックのりんごジュースが浮かびましたが、静かにうなずきました…


そろそろ体重管理、意識しないと。。