30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

まずは小さな観葉植物、ペペロミアちゃんからはじめます♪

sponsored link

マツコの知らない世界を見て、
観葉植物を育てたい気持ちMAXになっていたところで、
ペヘロミアのセールを見つけてしまいました!

「うわー、安売りされてるー!
うちに連れて帰ってあげるよ、大丈夫だよ。」
と、心の中で語りかけながら、
3つも手に取っていました。笑



なんかきれいに撮れなかった…💦

キッチンとトイレに置くんだ~(*´ω`*)


なお、杉山拓巳さんの情報は全然仕入れられません(´._.`)


でも、今日ペペロミア買ったお花屋さんに、
いい感じの大きさの観葉植物があったから、
それもいいな〜、と思っちゃいました!


土用の期間は土いじりできないから、
今週中に場所を決めてあげなきゃ☆

あと、お気に入りのハイビスカスの花がらも落としました!
夏の準備が順調に進んでます♪

きれいな色のハイビスカスだったんだけど、
咲いてる時の写真がなかった(´∩ω∩`)

ぽきっと簡単に折れるよ!

ベランダのガジュマルさんも、
次はご紹介しますね♡
今日は暗くて撮れない。。。


土用とか、沖縄への帰省もあるから、
フロアサイズの観葉植物は、
旧盆が終わってからだな!