30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

ノンアルコールで飲み会に参加するのは大変。。

sponsored link

連休は飲み会続き!


でも、私はアルコール自粛中なので、
ひたすら烏龍茶を。

昨日は、主人のいとこ達と飲んだんだけど、
ほんとに沖縄の人すごすぎる…(((;°▽°))

19時にお店入って、終電までノンストップで飲み続けてました。
ビールばっかり飲んでる人、
途中から泡盛に切り替える人、
日本酒飲んだあとになぜかビールに戻る旦那くん。

「赤ちゃんほしいからアルコールは控えてるんです」
という魔法のフレーズのおかげで、
飲まされずにすみましたが、
子供がいないとお盆やお正月がやばそう!!笑

去年のお盆は、親戚の集まりに行ったけど、
さすがに、ママたちは(運転あるから?)飲んでなかった気がします。

お酒は弱いけど、
沖縄も、沖縄の人もだーいすき!
沖縄県民の飲む量はハンパないけど、
みんなのんびりしててあったかいよ♡


付き合い出してから、
育て始めたガジュマル。
今年大きい鉢に植え替えたら、
すくすく育ってます!
どんどん大きくしたいなー♪


追記~!

本日は、主人の大学の同級生達が来て、
新婚旅行のフランス土産のワインやシードルをあけてました🍻

シードルは少し飲めばよかったなぁ。
女の子も飲みやすいよ!


※よろしければ、新婚旅行の記事も※