30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

大きめの観葉植物がほしい!観葉植物農家、杉山拓巳さんのキャラに完全にハマりました…笑

sponsored link

気付けばマツコとタモリの番組ばかり見ている私たち。

今日は、かき氷と観葉植物がテーマでした。
私は帰ってきたのが遅く、かき氷はほとんど見られなかった(´・ω・`)
けど、元々冷たいもの苦手でアイスの実とか食べられないし、いいんだー。(負け惜しみ)


実は引越してから、床に置ける観葉植物が欲しくて、
よく無印良品の観葉植物とか、
青山フラワーマーケットのサイトみて妄想していました。


大きめのウンベラータがほしいけど、
高いのと、まだ家具の配置に納得がいってなくて。。

シマトネリコ(8号鉢)とても涼しげでサラサラと風に揺れる姿が癒される観葉植物です。複数本の株立ちで葉のボリュームがあります。インテリアやガーデニングに人気です。


そんなタイミングで、観葉植物特集!
参考にしよー♪と思ったのですが、
あんまり普段使いの情報ではなかったです(^ω^;)

15万円もする珍しい多肉植物とか、
品種改良されたパキラで儲かってる人がいるとか!笑

そうそう、
モンステラの実が食べられるなんて、
初めて知りました!!!
でも…あまり美味しくなさそうだった(((;°▽°))
いたんだトウモロコシみたいな…笑


本当は、モンステラとパキラとウンベラータあたりの
「よくみる観葉植物」
の特徴を教えてほしかったな。|´-`)チラッ


エアコンの風があたるところに置いちゃだめなのは知ってたし、
外の光が入る小窓がないから、お風呂には置けないしなぁ。
↑光が当たるならお風呂に置くのが一番おすすめ!って言ってました☆


ま、バラエティに実用的な情報を求めるのは違うか!笑


タイトルにもつけましたが、
番組内で観葉植物について話していた杉山拓巳さんという方が、とっても面白くて、ちょっとクセになりました。
マツコに何度も「ちょっと気持ち悪い」って言われてた。笑

あの人が育てた観葉植物ってどんなものなんだろう?買いたい!と思ったけど、
検索しても全然出てこなかったー(´・ω・`)
どこで手に入るのだろうか…
手に入っても高いのだろうか…


ちょっと値ははるけど、
目黒通りのACMEあたりでおしゃれな観葉植物を買いたい!!


ここ、とってもおしゃれなんだけど、
ハードル高くて植木鉢しか買ったことないんですよね。。(^ω^;)


後日談①
まずはお手ごろサイズのペペロミアちゃんをゲット☆