30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

口の中には常にレモンあめ。

sponsored link

商談中も容赦なく襲ってくる吐き気。

本当に仕事にならないので、
色々な方法を試しています。

  • その1→飲み物を飲む

ポカリとか、柑橘系の飲み物を少しずつ飲むと楽。
ただ、水分&糖分の取りすぎが心配。
家では、ハーブコーディアルの炭酸水割りを飲んでいます。

  • その2→ハンカチにオレンジのアロマを一滴

エレベーターや会議室のこもった空気がダメになってしまったので、
やばいと思ったらハンカチ口に当ててスーハーしてます。

  • その3→あめをなめる

一番簡単に楽になれます。
最近は、移動中、会議中なども常にレモンあめをなめています。
(つわりのことを知らない人にはバレないように…)


とにかく、レモン、オレンジなどの柑橘系の味や香りが落ち着きます♪

でも、2時間商談すると、
終わったあとはぐったり。。
今も、すみの会議室で休んでいます(´._.`)

あと、自分のにおいさえ気持ち悪いと感じます。。
タバコ吸ったあとの人とエレベーター一緒になったりすると、本当に苦しい。


だけど、
上司や同僚が理解のある人で本当に良かった。。
普通、打ち合わせ中にあめなめてたら、
いくら妊婦でも怒られますよね💦
すごく気にして、席をはしっこにしてくれたり、
休んでいいよと言ってくれるので、かなり気持ちが楽です。

この調子で、つわりと上手く付き合っていきたいです!