30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

妊娠中になぜか食べたくなるシリーズ:マルタイ棒ラーメン!笑

sponsored link

昨日は、食べたくなるポテトの話以上に、
マックについて長々と書いてしまったので、
なぜか食べたくなるシリーズ第2弾を。

はい!
マルタイ棒ラーメンです!
マルタイ 棒ラーメン 1袋2食入1箱30袋

赤ちゃんのために、
栄養のあるもの食べたいのに、
欲しくなるのはジャンキーなものばかり…
たっぷりキャベツ入れたから許して…


食べたくなるものによって、
女の子?男の子?って話によくなりますが、
母親の経験談から出た結論は、
私のお腹の子はたぶん男の子
です!


母の妊娠時の好みは、
私のとき
・甘いものが欲しくてチョコやアイス食べた
弟のとき
・柑橘系が欲しくなった
・お肉とか、しょっぱいものが好きだった
ということらしいです。

私は、妊娠がわかる前から、
飲み物にやたらレモンを入れたり、
「唐揚げ〜!」「焼肉〜!」
と、ひたすら肉を欲していました。笑

おかげで、
妊娠2ヶ月の段階でプラス5kg!
(ただ、その後つわりで元に戻ってしまいました。。)


お義母さんの妊娠中毒症の話も聞いているので、
塩分や糖分の摂りすぎには気をつけようと思っているんですが、
なんせ今は受け付けられるものが限られていて。。

つわりがおさまるまでは、
食べられるものを食べられるだけ食べる!


あー、焼き鳥も食べたいなぁ。

あと、結婚記念日はフレンチの予定だったけど、
生肉食べられないや!
トキソプラズマ陰性だったので。。)

11月、フレンチ行けるかなぁ。

新婚旅行で行ったフランスのお店で、
このお店の方が修行していて、
結婚記念日に行く約束をしたんです!!

ル・プティ・ブドン

体調によっては、
いつものここにするかも。

2年半住んでいた目黒には、
お気に入りのお店がいっぱいで、
なんだかんだ引越したあとも通っています。笑


やっとブログを読んだり書いたりする余裕が出てきたので、
これからも、パパママ先輩のブログでお勉強したり、
マタニティ仲間の方と情報交換したりしながら、
赤ちゃんを待ちたいです♪

まだ一部の仲がいい友達にしか報告してないから、
不安な気持ちも、嬉しい気持ちも書けるブログをやっていて本当に良かったと思います!