30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

【妊娠17週】肌荒れが気になります。。

sponsored link

今週のお題「愛用しているもの」

かなり乾燥してきて、
加湿器フル稼働の時期になりました。

そうでなくても、妊娠中は乾燥するらしいのに、
最近の冷たくて乾いた空気は本当につらい(><)

鼻やのどからの風邪にも気をつけないといけませんが、
今の悩みは、肌荒れ。。


つわり中、ちゃんと栄養を取れていなかったこと、
お風呂にゆっくりつかれなくて、化粧水しかつけなかったりと、
ケアも適当になってたこと、
などなど重なって、
同僚からも心配される荒れ荒れ肌に(ToT)


つわり中は、マックとかうどんばっかり食べてたので、
食生活の乱れが一番の原因だと思いますが、
追い打ちをかけるこの乾燥!

冬も今のままでは悪化する…!
と焦って、保湿が出来そうな化粧品を追加してみました。


ちなみに、普段はライスフォース使ってます。
最初に使ったのは大学生の頃だから、
もう10年以上!?
お高いので、もちろんずっとは使ってません。。
が、30歳をすぎてからは、化粧水はずっとこれ!

ライスフォースで保湿足りないってやばい気がしてきた…
かといってフルラインで使う余裕はありませんー>_<

97%がうるおいを実感、お米から出来た自然派化粧品『ライスフォース・トライアルキット』

長年愛用している化粧水は変える気なかったので、
まず試してみたのは、原液!

プラセンタの原液を、普段のケアに追加してみました。
「プラセンタ 原液」で検索して出てきた
【プラセラ原液】!
名前そのままやん!って思ったけど、
安かったので。笑

お試しサイズで小さいけど、
1,080円だから、とりあえず試すのちょうどいい♪


前に、
「赤ちゃんがアトピーだったら…」
って考えて、アトピーの原因を調べたことがあって、
アトピーの子は、セラミドが少ないっていうのをなんとなく覚えていたので、
セラミドも入ってるならきっといいはず☆と思いました。


手にのせた感じは、さらさら!

こうしてみると、手もかなり乾燥してますね。。
小学生の時からアロエクリームないと冬は粉ふいてましたからね。。
体もケアしないと妊娠線でそうです(T_T)

さて、思い切って肌画像も載せてみましょうか。。

使う前はこんな感じ。
車通勤してたころに浴びた紫外線が、
右頬のしみに…ヽ(;▽;)ノ

あと、毛穴の色素沈着?と、
赤みも気になります。。
コスメカウンターのお姉さん曰く、
皮膚が薄いから、血管とかも見えやすいんだって。。
シワはまだそんなにないかな…?


シミはすぐにうすくならないとして、
少しでもキメが細かくなればいいと期待して、
例のプラセンタ&セラミド原液を使ってみました。
朝晩使って、大体2週間ぐらいもちました。

結果がこれ。

うーんうーん、見た目は変わりませんね。。
あとは、妊娠してから、
全身血管が浮き出てきて若干怖い。。


原液なので、さらっとのびて、
もちっと感はあったんですが、
劇的な変化とまではいきませんでした。
(2週間だからそんなもんかな。。)

でも、肌を触ったら柔らかくなった気がします♪

本品買おうか悩んで、もう1週間。
やっぱり、つけるのやめると少し乾燥が気になる。。


あ、左頬には、ひとつニキビができました。
ごはんがおいしくなって、
お肉食べすぎたかな…笑


他にも色々使ってみたいので、
また使ったらレビューします☆

プラセラ原液は、
元々敏感肌&乾燥肌の私が、
妊娠中でも刺激を感じず使えたという意味では合格!
冬の乾燥にはちょっと物足りないかも…?