30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

コインランドリーでシーツをまとめてお洗濯☆

sponsored link

いいお天気で、洗濯日和でしたが、
コインランドリーに行ってきました。

タオルケットとシーツ類をまとめて洗いたかったので☆

ベランダにまとめて干すと、
窮屈になってしまって乾きづらいし、
出来るだけ安静と言われている今、
腰の位置とはいえ大物を干すのに抵抗があり(^^;


洗濯に400円、乾燥に400円なので、
あんまり頻繁には行けないけど、
これからの季節、お世話になりそうです。


洗濯機は10台!
乾燥機が4台なので、乾燥機は少し待ちました。


今日は、お天気良かったのに、
なぜかとても混んでいて、
新型のドラム式の洗濯機しか空いていませんでした。
使ったことないし…と、きょろきょろしていたら、
先客の大学生っぽいお兄さんが、
「それ、しっかり洗えていいっすよ!」
と教えてくれました。

そのお兄さんは、
「僕のももう終わるんで、こっちがよければどうぞ!」
と声をかけてくれて、嬉しかったです。


乾燥機に入れ替えに行った時も、
待ってる人が2人いたんだけど、
乾燥中のおばちゃんが、
「もう少しで終わるから待ってね。ごめんね。」
帰る前には
「お先にすみません〜」
と声をかけてくれて、
地元の人たちがよく使っている理由がわかった気がしました☆


そんなコインランドリーが、
なんと、家から徒歩1分の場所にあるので、
赤ちゃんが生まれてからも使えそうです!

赤ちゃんの洗濯は多いって聞きますしね…どきどき。

バスタオルとかシーツは、洗うのは家でやって、
乾燥だけでも持ってこよう!
ふわふわになるし、すごく楽〜ヽ(´▽`)/

時短もママのスキルですよね!笑
使えるものはどんどん使おーっと!