30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

浅草・満願堂の「芋きん」ほくほくで美味しかった~!

sponsored link

今日は、母とデート♪

テレビで見たとかでリクエストがあった
浅草の芋きんつばを食べに(*^^*)

いいお天気だったし、
混んでるんじゃないか心配して行ったけど、
それほどでもなく安心しました☆


先に浅草寺にお参り。

すでにお正月の雰囲気!
(まぁ、クリスマスになってたら嫌だしね…笑)

悪い場所とは思ってないけど、
なんとなくお腹に煙をあてる。笑

今日は暖かくて、空も秋みたい!
五重塔スカイツリー

きんつばは、お店で食べるのが美味しい!
出来立てほくほくでした♪
若い子が多いと思ったら、
みんなお芋のアイスを食べてました。
おばちゃんは冬に外でアイスは無理だわ~!笑
満願堂 本店 (まんがんどう) - 浅草(東武・都営・メトロ)/和菓子 | 食べログ


帰りは、すでにうっすら暗くなっていて、
少し雰囲気の違う雷門が見られました。


お母さんに会う度に、
私の出産の時の話を聞いては安心したり怖くなったり…
今日気を付けようと思ったのは、
いきむのが早くて裂けた話…((((;゚Д゚))))

お正月はお母さんと過ごすから、
後期がどんな感じだったか、色々教えてもらわなきゃ~!

たくさん歩いて疲れたけど、
楽しい1日でした(∩´∀`∩)