30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

【1歳4ヶ月】シールブックにぬり絵、ダイソーさまさまです!

sponsored link

RSウイルスで自宅療養中の娘、
すぐにテレビで「いないいないばあっ」を観ようとします。

そりゃ〜退屈だよね〜
と思いつつも、テレビばかりではいかん!
と、手先を使う遊びにトライしてみました☆

まずは、シールブック♪
まだ早いと思い込んでたけど、
器用につまんでペタペタ☆

実は、4月4日生まれのひな子は、
「こどもちゃれんじ」〈baby〉〈ぷち〉の2コース受講していて、
ぷちについてくるシールでいつも遊んでいます。
最近は、遊びすぎて粘着力がなくなることも多く、
100均のシールに助けられています☆


シールブックに飽きてきたら、
次はぬり絵!
100均でガラピコぷ〜のぬり絵が買えるなんて、
いい時代すぎます!!!

左のムームーは母が、
右のガラピコはひな子が塗りました♪



昨日の夕方に届いたレゴデュプロも気に入って、
「みきー」「みきー」「ぶっぶー」
と、楽しそうなので嬉しいです(^^)

熱は下がったのですが、
まだ咳がひどいので明日も保育園はお休み。
プールでばしゃばしゃしたり、
お友達と遊ぶのが大好きなので、
お休みはかわいそうですが、
その分お母さんがたくさん遊んであげるからねー♡


今日は一度ももどさず、
大好きな納豆ごはんとおみそ汁を食べて、
ぐっすり眠っています☆
ヤマはこえたようで一安心。

明日はもっと元気になりますように!


ベビーコロール 12color

ベビーコロール 12color

  • ラングスジャパン
Amazon