30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

【生後10ヶ月】ひさしぶりに明るい話題を!初めての単語らしきもの♪

sponsored link

「あっぱい!」「おーぱい!」「ぱっぱっ!」
と、頑張って言おうとしている言葉は、
お察しの通り全て「おっぱい」です!笑


食欲旺盛な子なので、
「まんま」
かと思ってたけど、
おっぱいは確実に言おうとして言ってますね。
触りながら、とか、保育園から家に帰ってきてお腹すいてる時に言うので…(*^ω^*)

あとは「ぱん」もはっきり言っている気がします。
おかずあげてても、パンパン!って言ってきます。

我が家は「ぱぱ」「まま」ではなく
「父さん」「母さん」で教えてるので、
私のことを呼んでくれるのはまだまだ先かな~?


赤ちゃんから子供になっていってる感じです☆
あぁ~、毎日癒される♪