30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

【生後5ヶ月】渋谷にフライングタイガーが出来ていた!

sponsored link

本日の一枚!
昼間は長袖暑かったかな。。

今日は、児童センターの0歳児の集い♪
のはずが、
歯磨きをした5分ぐらいの間に、
2リットルペットボトルの水を倒して、
赤ちゃんスペースを池のようにしていました…

フタゆるんでたんだろうけど、どうやって開けたんだろう。。

そんな事件のため、0歳クラスには間に合わず(T_T)
洗濯干せたから良かったけど、朝からへとへと。


でも、友達とランチの約束をしていたので、
気を取り直して渋谷へ!
授乳室がきれいなので、基本ヒカリエです☆

今日は、パンビュッフェがあるお店に♡
いくら食べてもお腹がすく授乳ママには有難い!
1人で6個も食べました( ̄▽ ̄)

案内された一番奥の広めのお部屋は、
全員子連れママさんたちでした!
熟睡してたから、ベビーカーのまま入れるようにしてくれて助かった~♪
抱っこ紐で食べてるママたちも結構いました!
おすすめ!

LA LOBROS PAN TABLE CAFE
ラ ロブロス パン テーブル カフェ

前回行った「タコニョッキ」も、ベビーカーで入れたけど、
「LA LOBROS」の方が席にゆとりがあって良かったかな☆
生パスタが美味しかった~!
(寝てる隙に急いで食べたため写真なし。。)


友達が仕事に戻ったあとは、
ヒカリエをぷらぷら。

ずっと悩んでいたルクルーゼのラムカンを購入!

離乳食が楽しみになりました♪

ヒカリエは、コンランショップの階だけ見て、
マークシティーにもウィンドウショッピングに。
高いから買わないけど、アクアガールで、
秋冬ものを見たかったので(*^^*)

そうしたら、
フライングタイガーが出来ていてびっくり!
1度行きたかったけど行動範囲になかったので、
今さらながら初フライングタイガー☆


ハロウィンの飾りがたくさんあってひかれたけど、
確実にひな子に食べられるのでがまん。笑
マグネットがついた釣りのおもちゃだけ買いました。

娘がもう少し大きくなったら、
きっと自分で選ぶんだろうな♡


昼間にお出かけすると、
赤ちゃん連れのママさんが多くて、
お店や授乳室でも自然に仲良くなれるので嬉しいです♪
今日は授乳室で一緒になった方々と、
どこのお洋服がいいか情報交換しました☆
男の子ママさんはベルメゾン一押しでした!


なんだか、まとまりなくだらだらなブログですが、
いつも読んでいただきありがとうございます。
まったりペースで更新します!