30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

【生後100日】生まれてきてくれてありがとう♪

sponsored link

ひな子が、元気に100日目をむかえました☆

もう100日という気持ちと、
まだ100日という気持ちが半々で、
今までで一番『節目』だと感じました。


友達を見ていると、
壁を上手に飾り付けたり、
手作りケーキでお祝いしていたりしますが、
私には300均のお花と文字ブロックが精一杯!笑

可愛い冠は、
minneで気に入ったものを見つけて購入♪


小物を用意するだけで、
一気にイベントっぽくなりますね*\(^o^)/*


お食い初めはゆっくり連休中にするので、
こんなロンパースを買ってみました!

★売り尽くし★1537円◆ベビー用袴ロンパース/巫女服風(花柄/カラー切替/ボタン/和装/和服/フォーマル/結婚式/カバーオール/赤ちゃん/プレゼント/桃の節句/端午の節句/ひな祭り/誕生日/お宮参り/出産祝い/ベビー服/お食い初め)[子供用]【メール便可】【あす楽】

価格:1,537円
(2016/7/14 21:51時点)
感想(725件)

ママ友の会でこの話をしたら、
「なにこれ〜!うちも買う〜!」
というママさんが何人もいて、
みんなお揃いになりそうな勢いです!笑

男の子のもかわいい…!

紋付オール【60cm】【70cm】【80cm】【90cm】【紋付】【はかま】【和装】【袴オール】【着ぐるみ】【ベビー服】【袴ロンパース】【キグルミ】【コスチューム】【お出かけ着】【七五三】【クリスマス】【お正月】【年賀状】【記念撮影】【防寒】

価格:2,678円
(2016/7/14 21:54時点)
感想(3件)

区のクラスで同じグループになったママ達とは
みんなでランチする仲になって心強いです☆
特に上の子がいるママさんの情報はありがたい!


区の講習などで、1ヶ月の子をみたりすると、
こんなにちっちゃかったっけ!?
と驚きます。

当たり前のように思ってしまうけど、
約1年前に宿った命が、
こうしてすくすく育っているって奇跡的!
たっぷり愛情をそそいで、
楽しい家族の時間をたくさんすごしたいです。