30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

【生後3ヶ月】最近のできごとなどなど

sponsored link

7月4日に、生後3ヶ月をむかえました!

毎日笑顔ですくすく育ってくれて、
ありがたい限り♪


6/4からの1ヶ月は、初めて尽くしでした。

まず、私が友達の結婚式に出席するため、
前日から2泊お泊まり

4時間近く離れてばぁばとお留守番
というなかなかハードルの高いイベントから。

なんと、人生最長睡眠の6時間を記録し、
私がいない間もご機嫌だったようで、
おばあちゃんも大喜びでした♪


結婚式翌週は、弔事のため、
私の地元に5泊6日も滞在!

約1時間のフライトも動じず、
CAさんたちにちやほやされて上機嫌でした♪

実家のあたりは電車が通っていないので、
初めてのチャイルドシートでドライブも♪
何も怖がらず、熟睡してくれて助かりました!



慶弔続いてまして、
さらにその翌週は、弟の結婚顔合わせ!
個室だったので安心でしたが、
私も親御さんには初めて会う状態だったので、いろんな意味でどきどきしました。
気さくなパパママで、ひな子を抱っこしてあやしてくれ、嬉しかったです♡


他には、児童センターデビューもしました(*^^*)
まだおもちゃで遊ぶまではいかないけど、
はいはいやたっちのお兄ちゃんお姉ちゃんを見て
興奮した様子!
あとは、他のママさんや職員の方に話しかけられるのが嬉しいようで、にっこにこでおしゃべり♪
児童センターでは興奮してあまり寝ないので、いつも帰ってからとてもよく寝ます☆


ベビーカーが好きで、乗るとほぼ寝ているので、
結構たくさんお出かけしています。
親の都合で申し訳ないな〜と思いつつも、
行く先々でにこにこしているので、
お出かけ&人が好きな子になってくれるかな☆