30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

【生後2ヶ月】体重が6キロをこえました☆最近は何でもお口に…

sponsored link

家にはベビースケールがなく、
最近体重を測れていなかったので、
アカチャンホンポへ☆

おむつ替え&授乳室に置いてあるスケールで、
体重測定!

ついに6キロをこえました(*^^*)


抱っこじゃなくても寝てくれるので、
体の負担はそれほどではありませんが、
おっぱいが足りているかが心配です(^^;

頑張って和食を多くして、
おさかなや煮物を多めに食べたり、
飲み物はごぼう茶やたんぽぽコーヒにしたり、
と、
母乳に良さそうなことを取り入れています。

なのに、
先週、なんと5日間もうんちが出ず、
母乳不足が原因かと心配になってしまい…
これからもちょこちょこ体重を測って、
ひな子の体調管理をしていきたいです。

ちなみに、綿棒浣腸をしっかりしたら、
その日のうちに2回も出て、
それから毎日快腸です!

あまり奥に入れるのは怖くて、
いつも表面を触ってるだけだったからな。。


本当に助かっていることは、
便秘でも、お腹がすいても、
いつも機嫌がいいこと☆
家事代行のおばちゃんや、
マンションのお掃除のおじちゃんにも、
いつも笑顔なので、
みんなにかわいがってもらってます(*^^*)


そうそう、アカチャンホンポでは、
ひな子『初』の英語でおしゃべりもして、
いい経験でした♪
(いつもの如く、Heって言われたけどな!笑)
hoshijologさんの「シュートントン」ってこれか!
と思いました(´ω`)

※うちの子よく寝てえらい〜と思ってましたが、
hoshijologさんのブログを見て、
少し焦ったのは内緒です。笑


児童センターで月一度実施の身体測定も、
まだ先だし、
早く次の検診に行きたいよー!