30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

【生後2ヶ月】保育園の見学に行ってきました!今日は認可園☆

sponsored link

ブログを更新していない間に、
2園ほど行っていた保育園見学。
認証、認可外と見たので、
今日は初めての認可園の見学でした!

雨に降られなくてよかった〜!


家がバレちゃうので詳細は書けないのですが、
これまで見学した2園のうち、
認可外のところは空きがあり、
ひとまず安心した状態での認可園見学。
※認可外はすぐに埋まらなそうなので、
予約金(=一ヶ月分の保育料)は払わず、
他の園の見学をしています。


今日の認可園は、
広くはないものの、
みんなお歌が上手でした!
毎日先生と歌ってるんだなって思いました。

少し英語の歌も歌っていたりして、
言語を意識せずに数字やアポー(apple)と言ってました。

でも、先に見学した認証園の方が、
季節のイベントなど盛りだくさんなので、
そちらが第一候補です☆

家から近い順に見学に行っているので、
このあと見に行くところは少し距離があるため、
できたら今までに行った3園から決めたい!


ひな子は、お兄さんお姉さんの声を聞いて、
嬉しかったみたいで、
帰ってからもずーっとご機嫌です♪
大きな声でたくさんおしゃべりしています!笑

保育園、預ける時は寂しいだろうけど、
私や家ではできない遊びや経験がたくさんできそう!
早くお友達増えたらいいな(*^^*)