30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

【妊娠39週】年度末を乗り越えられそう!

sponsored link

今日で3月も終わり!
まだ陣痛が来る気配もないので、
気にしていた学年問題はクリアです。

本当は、早く会いたいんだけど、
大人の事情でごめんね…(><)

実は、仲の良い友達夫婦が2組、
かなり近い予定日で妊娠していたのですが、
なんと、2組とも生まれてしまいました…!

主人の親友夫婦は、
3/30予定日の初産→3/23に3600gで出産、

私の同期夫婦は、
4/5予定日の2人目→今朝早く破水連絡からの10時頃出産、

でした。

2組とも、
「学年も一緒になるといいね♪」
と話していたので、
私の赤ちゃんは4月まで待ってくれたけど、
数日の差で学年変わってしまったことだけはちょっと残念(T_T)

2組とも、奥さんとLINEしていて、
眠いだるい苦しい〜とか共有できたし、
名前の候補が一部かぶってて焦ったりと、
かなり心強い妊婦仲間だったから、
2人が出産したことで、かなりそわそわ。。


とりあえず今日までは家で大人しくしておいて、
明日の検診後からしっかり動く予定です☆
ラズベリーリーフティーも、明日の夜に解禁!

検診の帰りに目黒川にお花見行くんだー♪
(中目黒は混みそうだから雅叙園あたりかな☆)
あとは、土日も近所の公園にお花見行って、
そのあと念願の焼肉に行く予定!!

平日は基本家にいるから、
週末の主人とのお出かけが楽しみすぎます♪

そういえば、心配していた体重は、
全然増えず、むしろ減っているけど大丈夫かな?


家では、寝ている時間がかなり増えましたが、
ソフロロジーのCD聴いたり、
陣痛時にしたいことを考えています。

とりあえず、
陣痛時用のアロマと、音楽は準備しました!

音楽は、
完全にネタだけど、普通に好きなので、
レッチリの【マザーズミルク〜母乳〜】を
持っていきますよ。笑
助産師さんにひかれるかな…
一応オルゴールのディズニーも持っていくけど…

フリーのベースにのって、
するんと生まれてきてほしい。笑

あとは、赤富士を描くために、
無印良品の真っ白なハガキも買ってきました。
周りに、妊活中の子が何人かいるので☆


他には、
生まれたら連絡する人のリスト&優先順位のメモも作って、準備万端です。
社内メールなのか、LINEなのかまで書き出しました。。
女性の多い会社なので、
報告の順番を間違えると生命に関わります。笑
主人にも、
SNSに上げる前に私に絶対確認して!
って頼んでいます(^^;


ブログを書く気力もなく、
ごろーんごろーんと1日を過ごしていましたが、
気持ちもモノも、もう準備が整っています♪

今になって超ポジティブで、
なぜか安産になるとしか思えないので、
あと少しのマタニティー生活を楽しみます!