30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

“趣味<家族”になった瞬間。CDとマンガ、全部売ります!

sponsored link

【3/1追記】
なぜだか、この投稿をたくさんの方が見てくださっているようで、
「よりによってどうしてこんな過去の話に…」
と、非公開にしようと思いましたが、
もう少し様子を見てみます。。
コメントもいただいているのですが、記事自体を消しちゃったらすみません(><)
片付けの休憩中に書いた内容のない日記がこんなことになるとは。。
......................................................

突然ですが、私、
ミッシェルガンエレファントが大好きなんです。

中学の頃から聴きまくっていました。


高校からは洋楽を聴くようになりましたが、
(レッチリオアシスあたりやスリップノットなど…)
大学生、社会人になり、
少し遠くまでライブに行けるようになると、
ミッシェルのライブに行けなかった分を埋めるべく、
元ミッシェルのメンバーがやっているバンドのライブに通うようになりました。

メインは【the birthday】ってバンドで、
デビューした年から毎年ツアーも見ていて、
シングルアルバムDVD全部持っています。
the HIATUS】は、細見信者ではないので、
一部のアルバムとDVDだけです。
※興味ない方は「何の話や?」って感じですよね(^^;

香川にいた頃は、
岡山とか福岡まで泊まりがけで、
車を運転して行ったりしてました!


10代20代の思い出☆
と、大切にしていたのですが、
今まで集めてたCDやDVD、
ぜーんぶ売ることにしました☆


赤ちゃんのスペースを作るべく
片付けをしている時に、
使わないトランクに綺麗に詰めていたCDを見て
「('A`)イラネ」
と直感的(?)に思い、
すぐにブックオフの引き取りを申し込みました。


大好きだったチバさん、さよなら〜(><)


あ、もちろんデータは残ってますよ♪

高校の頃から、
「付き合うならバンドマンじゃないと!」
というような女だったし、
ミッシェルには特別憧れていたから、
今日の感情には自分でもびっくりしました。


唯一、ベスト盤的なライブDVDだけ残します。
(隣はブンブンサテライツのサイン入りDVD。
これはさすがに売れない…)


そういえば、昔、
「彼女?いないよ。一人暮らし。」
と言っていた元バンドマンと付き合いかけましたが、
たまたまいた共通の友達から、
「奥さん、出産で里帰り中だよ…」
と聞かされた衝撃が忘れられません。
確かに彼女じゃないし、
その時は一人暮らしだったんだろうけど…

ゲスの乙女な人や、育休議員のことが、
他人事に思えません。。笑


ちなみに、大学生になってから、
彼氏の条件にDJが加わりました。
バンドマンやDJとか、やめときなよ…
と周囲に言われながらも、
DJ(趣味レベルですが)の主人とクラブで出会って結婚しました♪

我ながら、
こんなんでよくまともに結婚できたな…!


ママになっても、
息抜き程度の趣味は持っていたいのですが、
とりあえず、
バンドブームからは脱したようです!
(今さら!笑)

あ、でも正直なところ、
今年のフジロックはめちゃくちゃ行きたい!
だけど、
赤ちゃんのこと考えたら、
ま、仕方ないな〜ぐらいにしか感じません。

いつか、
主人と子供と一緒にライブに行くのが夢です♪
もちろん、子供に無理させないような年齢&環境で!


さぁ、長年コレクションしたCD、DVDはいくらになるかな…
たぶん、一緒に売りに出す【ONE PIECE】の方が高く売れるんだろうなぁ。複雑。。笑