30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

【妊娠34週】嬉しい!地元香川の安産お守り♪

sponsored link

週末は、今は別の会社で働く先輩とごはんに行きました!
私の実家から届いた野菜をおすそ分けするため
だったのですが、
素敵なお土産をもらってしまいました!!

私の地元、香川県のお寺【善通寺】の
安産お守りです♪


ちなみに、
先輩は東京生まれ東京育ちなのですが、
先月香川に旅行に行ったそうで、
ものすごく意外な人から、香川のお守りをもらってしまいました(^^;

親もそんなことしてくれないのに…笑

旅行中に、
私のことを思い出してくれただけで感謝です(T_T)

あっ、善通寺に行くと、
月曜から夜ふかし」で、
ジャイアンがぼりぼりかみ砕いている硬いお菓子【石パン】が食べられますよ!笑



そういえば、先週は、
もう一つ香川のものをゲットしました。

仲の良かった取引先さんとランチに行く前に、
ちょっとした手土産として、
【観音寺まんじゅう】
(正式名称は、銘菓観音寺だったかな?)
を買って行きました☆

新橋にある、香川と愛媛のアンテナショップで手に入るんですが、
これ、香川県内でもなかなか売ってないので、
結構貴重(?)です!


個人的には、
香川のお土産の中では一番美味しいと思います。
かまどにも圧勝です。

ただ、あまり日持ちしないので、
新橋のアンテナショップでも、多くは仕入れないらしく、
私のように買い占めに近いことをする人がいると手に入りません。
前、品切れで悲しくて入荷予定を聞いたら、
週に1回だか2回しか仕入れないとのこと。。

あと、東京では箱入りが買えないので、
ちゃんとしたお土産には使えません。。


カステラとおまんじゅうの間みたいな感じで、
とっても美味しいので、
機会があればぜひ食べていただきたいです。
緑茶にも紅茶にも牛乳にも合います!

ネット販売どころか、
HPすらないので、
香川県民でも知らない人がいるかもしれません…
http://www.bk-web.jp/2012/1001/notonly.php


美味しすぎて、
今日はおやつに2個も食べてしまったので、
晩ごはんの量に気をつけます…(><)