30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

【妊娠30週】妊娠糖尿病と診断されてしまいました。。

sponsored link

残念ながら、
2時間後の数値が基準値オーバーでした。。

そのため、
少し早めにセミオープンでの検診から、
広尾日赤に戻ることに(><)

セミオープンの産婦人科は、
先生も看護師さんたちも、
とっても優しく丁寧で、大好きだったので、
こんな形で最後になってしまい残念でした。。

卒業したので、セミオープン先を明かすと、
目黒駅か五反田駅から歩いて10分弱の
【さがらレディースクリニック】さんです。
さがらレディスクリニック

東京に住み始めて3年間、
職場も自宅も目黒だったので、
土地勘があったことや、
女医さんで評判が良かったこと、
今の職場や自宅からも通いやすいことが決め手でした。

午前中の予約だと、毎回2時間かかりましたが、
夕方は意外と空いていて、
最近は金曜の夕方に予約を入れることが多かったです。


ちなみに、妊婦さんはほとんどいません!
婦人科検診と思われる方が多いです。
あとは、4Dエコーなどもとれないので、
エコーやマタニティクラスなどの充実を求める方にはあまりおすすめできないかも。。

でも、
女医さん1人と看護師さん4〜5人だけで、
とてもアットホームな雰囲気なこと、
大きめの産婦人科は不便な場所なことが多い中で、
山手線2駅(地下鉄入れるともっと)から歩けるというアクセスのしやすさは、働く妊婦さんには嬉しいと思います☆
あとは、日赤の検診は流れ作業的な感覚があったのですが、
こちらは血圧も看護師さんが計ってくれて、
その時に色々相談できるし、
エコーもすごく時間をかけて見せてくれて、
今どっち向きで何してるとか説明してくれました(*^^*)
主人にもいつも声かけをしてくれていました!

密かな人気の【小林食堂】も近いので、
お昼前後に検診があればラッキーです♪


最初は、
セミオープンで大丈夫かなぁ?
と心配していましたが、
結果的にすごく満足です♪
赤ちゃんが生まれたら報告に行くと約束して、
みなさんとお別れしました( ; _ ; )/

日赤との連絡帳はこんな感じです。

あ、体重バレちゃった。。笑


妊娠糖尿病については、
明日日赤に電話をして、指導の予約を取ります。

糖尿病の影響か、
今年に入ってからの赤ちゃんの成長が早いので、
大きくなりすぎないよう注意しないといけません。。

妊娠初期のママさんたちには、
「つわりが落ち着いたら、食事に気を付けて!」
と声を大にして伝えたいです。

最近まで週1以上でポテト食べてたからなぁ…