30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

穴八幡宮からの東京大神宮へ参拝。昨年のお礼と新年のご挨拶に♪

sponsored link

いよいよ今日から妊娠後期!

主人は、友達の結婚式で沖縄に帰っているため、
のんびりの三連休です。
(あぁ、私も沖縄行きたかったー!)

私は、神社やお寺に行くのが結構好きで、
中学の頃から1人でお参りに行ったり、
悩んだ時に少し散策して気持ちを落ち着けたり、
季節のお花を見に行ったり、と、
節目ごとにどこかしらに行っています。

東京に来てから定期的に通っているのは、
このあたりです。

主人と出会う直前に、縁結びに行っていたので♪
実はプロポーズしてもらう前にも、1人で行っていました!

入籍日と、妊娠0週0日のタイミングで参ったので、私には今一番のパワースポット!

社長から「出世するから行っておけ!くれぐれも急な階段を昇るように!」と言われて。ちゃんと昇格しましたよ。笑

お取引先様(右肩上がりの業績のところ)が教えてくれました。商売繁盛に☆


今日は、よく晴れていて暖かく、
しかも新月ということで、
2箇所もお参りしてきました!

まずは早稲田の【穴八幡宮】から。

こちらには、
一陽来復(いちようらいふく)」
というお守りがあります。
このお守り、
冬至、大晦日、節分のどれかの日、24時に決められた方角に貼る」
という、なかなかに難易度高めのものなんです。

が、教えてくれたお取引先様いわく、
「お金のまわりが良くなる!」
とのことなので、
我が社の社員はかなりの確率でこのお守りを貼っています☆
確かに、うちも右肩上がりだ…!笑

筒状のものが、壁に貼るやつで、
持ち歩けるものもあります☆


このサイトの説明がわかりやすかったので、
興味がある方は、節分までにぜひ!
年越し前はかなり混みますが、
今日は、15時頃についたら、20分も待ちませんでしたよ☆
一陽来復!江戸時代から続く冬至の日の過ごし方。東京・早稲田「穴八幡宮」で金運UP(tenki.jpサプリ 2015年12月21日) - 日本気象協会 tenki.jp

お守りを授かったあとは、
すぐそばの【三朝庵】で「融通(ゆず)そば」をいただきました♪

【閉店】三朝庵 (さんちょうあん) - 早稲田(メトロ)/そば | 食べログ

早稲田大学の学生にはお馴染みのお店のようです。
融通そばも、冬至から節分までの期間限定ということで、縁起物としていただきました( ᵕᴗᵕ )
柚子の粉をたっぷりかけて♪


一陽来復お守り】は、
会社の先輩の分も頼まれていたので、
ひとまずミッションクリア。笑

体調も良かったので、
そのまま飯田橋の東京大神宮にも行くことにしました!


ここも、年始はかなり混むんですよ〜(^^;
年が明けたら、Twitterで情報収集するんですが、
三が日なんかは3時間待ちのこともあるようで…
遅めの時間の方が比較的空いている感じがするので、17時に到着。
(朝早い時間が一番空いてるっぽいですが、起きられない…><)

今日も相変わらずすごい列でしたが、
警備員さんが40分ぐらいかな〜と言っていたので、待つことに。

実際は、30分ほどでお参りできました♪

東京大神宮は、
本当に恋に効くと信じています(*´ω`*)

友達がFBで、
「東京大神宮のおかげで結婚できた!」
というようなことを書いていたので、
2年近く彼氏がいなかった私は、藁にもすがる思いでお参り。
翌々月には彼氏ができました☆
本気でがんばる!っていう自分のスイッチを入れられたのが大きいとは思うんですが(^^;)

それからは、
お礼参りに行ったり、年が明けたらご挨拶…
という感じで、なんだかんだ一番通っている神社です♪

ここは、お守りが豊富&かわいいので、
女子にはとてもおすすめ!
サイトも見やすくて◎!
お神札・お守り - 東京大神宮

今回は、縁結びというよりも、
主人と一緒にもてるお守りが欲しかったので、
打ち出の小づちに。
もう一つは弟カップルにあげます☆

金のひょうたんはおばあちゃんに、
キティちゃんの交通安全お守りは、
キャラ好きの母用です。笑

片思いや募集中の人には、すずらんのお守りと、
鍵の形のお守りがおすすめですよ!!!

あとは、東京大神宮に行ったら、
おみくじもおすすめ♪
お守りと同じく、種類が豊富でかわいいんです!

今回は、「華みくじ」をひいてみました。
200円です。


中にお願い事を書くスペースがあるので、
書いて持ち歩きます☆
今日は新月なので、目標を立てるのにいいですしね!

おみくじは大吉でした٩(ˊᗜˋ*)و



あとは、安産祈願に行っている日枝神社に主人と行くのと、
西新井大師に厄除けに行ったら、
新年のご挨拶が完了です♪

たくさん行っていますが、
ただ神頼みってわけではなく、
一年を振り返って、新たな年の目標を立てて、
何事も初心を忘れないように気をつけています。

今年もいい年でありますように☆