30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

いっちょあがり!年賀状書き終えましたー☆

sponsored link

ふーε-(´・`)
主人とサイゼリヤで2時間かけて、
年賀状書いてきました!
※ハンバーグをがっつり食べる時間も含みます。

思った以上に主人がサクサク書いていて
びっくり!
何書こうか~?う~ん?
って悩んで時間がかかる私とは大違い!

おかげで、予定より早く年賀状書き完了☆


あとは、引越し後の住所がわからない人や、
間違えてしまった人の分を数枚追加するだけ!


大掃除は自分しか困らないけど、
《妻》として、年賀状は、
なんとしてもモレや遅れがないようにしたかったんです(^^;
お歳暮は、一部の沖縄の方が20日に間に合わなかったので…(T_T)
(沖縄の人はあんまり気にしなさそうですが…)


そうそう、最近このブログを
「年賀状 結婚式に来た人」
などの検索で見てくださる方が増えたので、
参考までに文面をのせておきますね♪

■結婚式に来てくださった方用
昨年は私どもの結婚式にご出席いただき
誠にありがとうございました
未熟者の2人ではございますが
今後ともご指導のほどお願い申し上げます

■結婚式に招待していないor来れなかった方用
昨年は大変お世話になり
ありがとうございました
おかげさまで二人で良き新年を迎えることができました
本年もよろしくお願い申し上げます


デザインはこんな感じです!

フォトブックのノハナの
年賀状専用アプリで作りました!
コメント欄が少し狭くて、
自分たちの名前が小さくなってしまったけど、
テンプレートやスタンプが可愛かったので、
このアプリに決めました☆

あとでフォトブックも頼むんだ~♡


2016年の年賀状は2デザイン、
予備含めて合計160枚頼んで、17,688円也。
宛名は家で印刷してるから、
インク代も考えると、結構な出費ですな…

まぁ、2デザイン作るのは
結婚式の年だけの予定だから、
次からはもう少し抑えられるかな☆


無印の福袋はハズレたみたいだけど、
年末ジャンボは当たったらいいな~♪
年の瀬、どんどんお金が出ていくよ~笑