30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

Amazonさん早い!!2000円オフで最短1時間配送の【PrimeNow】を試してみた!

sponsored link

今日は予定もなく、家でのーんびりしていたら、
主人から、
「トイレットペーパーなくなったけど、
ストックは??」
と聞かれました。

あ………
楽天爽快ドラッグで頼んでたけど、
届く前に切れちゃったか(ToT)


今日買い物行く予定ないんだよなぁ、
でもトイレットペーパーないとマズイな…
と、慌てていたのですが。。

「そういえば、Amazonが1時間で届くサービスをスタートしてたような?」
と、思い出してしまいました。(ズボラ嫁)
Amazon 食品スーパーライフ | 生鮮食品を最短2時間でお届け - アマゾン


配送料がかかるのか見に行ったら、
なんと、今なら2000円クーポンがつくと!!
これは使うしかないと思い、
すぐにアプリをインストールしました☆

クーポン適用は
【5000円以上の購入】が条件だったけど、
ホームベーカリー用の強力粉や、
妊娠線予防のクリームなど、
カートに入れていたものを合わせると、
いい感じに5000円超え。

善は急げということで、すぐに注文しました!


さすがAmazon、アプリも使いやすくて、
注文に3分もかからなかった、
というか、カートから確定までは1分ぐらいでできました!


注文後にアプリを開くと、
ちゃんと進捗が表示されていて、
こういうところもさすが!という感じ☆

注文直後


配達に向かってるらしい!

※家がバレちゃうから詳しく見せられませんが、地図上で、配達員さんがどこにいるのかまでわかります(;゚Д゚)!

ほら!すごいですよね!
【配送員に連絡】ボタンまで出てきました。
(赤がうち、紫が配送員さんの場所です。モザイクだらけだけど…)
ついつい、どういうルートで来るのか追ってしまいました。笑

結果…
12:58に注文して、
14:44に届きました!(∩´∀`∩)
2時間弱!

意外だったのは、
箱じゃなくて紙袋で届いたこと。

Prime now専用の配送員さんで、
ユニフォームにもPrime nowってプリントしてありました☆

受け取った直後に、SMSで配送完了の通知も来たし、Amazonさん素晴らしい♪

成果主義で厳しくて離職率高いみたいな話も聞くけど、
お客さんが喜ぶサービスを提供してくれるのはありがたい限り。

Amazonでは、定期便でウィルキンソンを頼んでいるのと、
結婚式前に、
「マタニティのストッキング買わなきゃ!」
「ご祝儀袋も可愛いのがいいな♪」
などなど、今のところ、
週末の準備的な使い方が多いです。
プライム会員には、気付かぬうちになっていました(゚゚;)
↑多分、どこかにチェックボックスがあったのを見落とした。。

いつの間にかなっていたプライム会員だけど、
つわり中はかなり助けられたし、
妊娠後期〜出産後もたくさん使えそうなので、
ガシガシ使いたいと思います☆
生協といい具合に組み合わせたいです。


全然Amazonの関係者でも何でもないんですが、
プライム会員の都民にはマジでおすすめなので、
アプリも紹介しておきますね☆
https://itunes.apple.com/jp/app/amazon-prime-now/id947644950?mt=8&uo=4&at=10lNn5


あ、1個だけミス見つけちゃった♪

利用可能エリア、今はこれだけですが、
広がっていくんでしょうね!

現在は世田谷区・目黒区全域、ならびに渋谷区・品川区・大田区・港区・杉並区・新宿区の一部にてご利用いただけます(エリアによっては、2時間便のみのご提供となります)。