30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

【安産祈願】お義母さんからの安産祈願お守り☆

sponsored link

毎日フルで仕事に行きだしてから、
帰ったらぐったり、
ブログを書く気力もありませんでした(ToT)

戌の日の安産祈願に日枝神社にも行ったんだけど、
まだ記事にできてない。。

そんなお疲れ気味の私を元気づけてくれる
素敵な贈り物が!


お義母さんが九州に紅葉狩りに行った時に、
安産祈願のお守りを買って、
送ってくれました!

かわいいかえるのお守りも♪


かえるがたくさんいる福岡のお寺だそうです。


20週になったら急に、
お腹のハリも少なくなり、
前より長距離歩けるようになってきました☆
胎盤が落ち着いてきたのかなぁ?

低置胎盤の疑いがあったので、
あまり動かないようにしたり、
JRは避けて遠回りしてでもバスで移動したりしていましたが、
かなり行動範囲が増えてきました!


ここ数日胎動が激しく、
寝ていても、仕事していても、
ドンドンされてびくっとします(^^;
最初はどきどきしてたけど、
だいぶ慣れてきたかな♪

みんな待ってるよー♡って、
赤ちゃんに呼びかけてます(*^^*)