30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

【妊娠20週】ついに折り返し地点!

sponsored link

つわりの時は、
「12週なんてずっと先だよ〜(T_T)遠いよ〜!」
と思っていたけれど、
安定期に入ってからは、時間が経つのが早い!

安産祈願行ったり、
初期に出来なかったお買い物をしたり、
もちろん仕事もしっかりしているので、
この1カ月はあっという間でした。

18週で胎動も感じられて、
最近は毎日「お、動いてる♪」とわかるので、
精神的にも安定期に入りました(^^)


ずーっと主人に任せきりだったごはんも、
たまには私がやったり、
荒れ放題だった部屋を少しずつ片付けたり、
ママになったら着ないと思われる服を処分したり。
ここから出産までは、あっという間なんだろうな☆


ちなみに、昨日は耐えきれずライブに行ってしまいました^^;
広い会場で、喫煙所は外にしかなかったし、
うしろの方は座っていられたので、
仕事行くより全然楽でした♪
元々お酒は弱くて、ライブでもクラブでもほとんど飲まなかったから、
アルコールが欲しくなることもなし。笑
何より、楽しくて気分転換になった!!


昨日遊んだ分、
今日はおうちでゆっくり。

ブランチにはりんごのホットケーキを焼きました♪

午後はマッサージに行って、
体を癒してきます☆