30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

【続編】妊婦に優しいファストフードチェーン店を考える。

sponsored link

すぐに続きを書こうと思っていたのに、
あいだで性別がわかったので、
少し時間がたってしまいましたが…
妊婦さんに優しいファストフードのお店の続きです!

基本的に、全国どこにでもあるお店を、
と思っています☆

前編では、
マック、タリーズミスドのことを書きました!


続きは、なか卯から!

吉野家でもすき家でも松屋でもなく、
なか卯

ちゃんと理由があるんです。
ひとつは、うどんがあること!
香川県民の私が食べても結構おいしい♪)

あとは、小さいサイズが豊富なこと!

さらに、ボックス席率が高いこと!

つわりがひどい時は、
あっさりしたうどんを食べたくなることが多かったので、
早く、安くうどんが食べられるなか卯がありがたかったです。

牛丼や親子丼を食べる時は、
ミニサイズで十分だったので、
ミニの丼にお味噌汁とか納豆とか、
食べられるものを付け足していました。
300円台でお腹いっぱいになれます♪

また、
牛丼チェーン店はカウンター席がメインのところが多いのですが、
なか卯はボックス席?ソファー席?が多いと思います。
お店の場所や広さにもよるかもしれませんが、
知っている限りでは、ソファー席の多さは1番です☆

オフィス街のランチタイムだと、
ボックス席でゆっくり食べるのは、
気持ち的に難しいかもしれませんが、
少し時間を外すと結構空いていて、おすすめですよ!
体を温めたいときはなか卯に行くようにしています♨︎

  • ベーグル&ベーグル

店舗数があまり多くないので、
入れるか悩みましたが、
1番バランスが良い感じなのがここです☆

子供連れのママさんも多く、
ソファー席が多い広めの店内で居心地がいいです。
ソファーが埋まっていても、
背もたれ付きの椅子が妊婦には嬉しいです♪

生ハムなど、生物を避けると選択肢は減りますが、
それでも色々選べるし、
小さいサラダやスープが付けられるのもいい!

他のファストフード店よりは、
野菜がとれると思います(^^;

あと、ドリンクはいつも、
はちみつミルクにしています♪
あったまるし、甘くておいしいんです(o^^o)
ベーグル&ベーグルには、
はちみつミルクとセサミのベーグルが目当てで行っていますね。

  • ケンタッキー

もしかすると、味が濃すぎて食べられない人もいるかもしれませんが…
マックのポテトの次に無性に食べたくなったケンタッキーのチキン。笑

チキンフィレサンドやツイスターをよく食べています☆
これは腹ペコだった時の…笑↓

ちょっと気をつけないといけないのが、
セットにする時のドリンク。
温かいものはカフェインあり、
ココアだと追加料金です。。
私はいつもなっちゃんですが、
ドリンクが多すぎて飲み切るのに時間がかかります。

あっ、妊婦さんは体を冷やさないように
「氷なし」にするのをお忘れなく!
ハンバーガーチェーン店なら、どこでもやってもらえます☆

ケンタッキーは、ドリンクが変われば、
もっといいのになぁ。

マックと同じく、野菜はほぼとれません。。


今日はここまで!
会社近くにモスやサブウェイがあれば、
確実に通っていると思います。。

お出かけした時に行くことがあれば、
妊婦目線でメニューを見てみます☆