30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

すごい!トコちゃんベルトで便秘解消ー!

sponsored link

まさにタイトルの通りです!

妊婦さんにおすすめのチェーン店紹介の途中ですが、
嬉しすぎて、流れを無視して投稿。


Twitterだけでは、
この喜びを表現できなかった!!笑


私は妊娠初期から、
というより、
妊娠前、むしろ物心ついた頃(!?)から、
慢性的な便秘で、
便秘解消のため漢方を飲んだり、
食べ物に気をつけたりしていたのですが…

もしかして骨盤が原因だったのかも?


先週、鍼の時に購入したトコちゃんベルトを
寝る時以外、しっかりつけていたら、
ものすごく快調、いや、快腸です☆


妊娠してからは、
漢方が飲めなくなってしまったので、
「あー、2日出てない。。」
なんて時は、マグネシウム錠に頼っていたのですが、
それでも出ないことも多々ありました(T_T)


コーラックのCMのシカを見る度に、
「いいなぁ…」
とシカのマネをして、
主人を苦笑させることももうありません!笑


※こんなにキャラがいるなんて知らなかった!
※フンデールというネーミングの破壊力ときたら。


ちなみに、
「トコちゃんベルトをつけたら、便秘が解消するかも?」
というのは、
妊婦の先輩達のブログや、
トコちゃんベルトの感想を見て知っていました。
が、本当に長年苦労したので、
そんなに簡単にどうにかなるもんじゃないだろ…と、
あまり期待していませんでした。

結構あるんですよね、
トコちゃんベルトで便秘が解消したというブログ。
http://pregnant15.blogspot.jp/2014/11/294.html?m=1


つけ始めてまだ4日とはいえ、
何もしなくてもちゃんと出るのは、奇跡☆
と、効果を確信したのでした。

むしろ、もっと早く知りたかった…


PMSで悩んでいたころの私に教えてあげたいです。。


妊娠して体と向き合うと、
色々な発見があるものですね(*^^*)

気が早いけど、
2人目の妊娠時は、
今回よりもっといいマタニティライフが送れる気がします♪

まずは、お腹のこの子を元気に産んであげることからですけどね(^^;


朝からテンション高めのブログでございました!


お気に入りの抱き枕&トコちゃんベルト☆