30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

王様のブランチで紹介された目黒のカレー屋さんと個人的なおすすめ計8軒!

sponsored link

よくごはんに行くエリア目黒のお店が紹介されていたのでメモ!
どこも食べログ3以上で、ハズレはなさそう☆

王様のブランチのレポーターの白い服の子が
コメント上手くて、
どのカレーも食べたくなりました( ^ω^ )

カレーカレー♪

※このカレーは下で紹介しているお店のものではありません。。

さっそく、個人的に行きたい順番に紹介☆

【LAND】
権之助坂をおりていって、
橋を渡ったあたりのお店。
元デザイン関係の仕事をしていた方が開いたお店。
お店がおしゃれなのと、彩りのいいカレーがとっても美味しそうだった!

【ぺろり】
目黒通りを下って、大鳥神社交差点を山手通りで中目黒方面に右折。清掃工場手前です。
神保町の有名店まんてんで修行した方のお店。
駅からは少し遠いけど、他のお店に比べて安い!
カツとトマトのカレー食べたい!近いうちに行きそう♪

【SOI7】
場所をちゃんと見ていなかったけど、中目黒の方でした。
色んな味を少しずつ食べられるのが良さそう!
だけど、中目黒でカレーを食べるかと言われると…他にも行きたいお店が多いからなぁ。

【CABE(チャベ)】
こちらは山手通りをこえて、目黒寄生虫館のあたり。
家具屋さんが多いおしゃれエリアですね。
カレーというよりインドネシア料理!
海老が美味しそうだったな〜☆

目黒は検診に行くときの通り道なので、
ちょこちょこ寄って食べに行きたいです♪


ちなみに、目黒に住んでいた時によく食べてたカレーはこのあたり!
辛いの苦手だけど、同僚とのランチだとインドカレーが多かったかな。

【カレバカ世紀】
グルメな知人に教えてもらったお店。
お兄さんが一人でやっているので、開いていたり閉まっていたり、予想不可。笑
いつも電話してから行ってます。

【バルマさんのカリー】
正式名称、シャプラインディアっていうんだ!
常に「バルマさん」って呼んでたから知らなかった。。
屋台みたいな感じなので、基本お持ち帰り。
目黒雅叙園やアルコタワーの目の前なので、お昼時は人がいっぱいです。
辛さが苦手な私は、バターチキンカレーオンリー。
辛いインドカレー好きな人におすすめ!
バルマさんは超いい人で、買わなくても前を歩いてたら挨拶してくれるよ!
(通勤で毎日この道を使ってました。)

【ルソイ】
ここも本格的なインドカレー
店員さんに日本人はいません!
みんなとってもフレンドリーで楽しくなります☆
辛めなんだけど、ラッシーを飲みつつ食べると美味しい♪
昔からの人気店です!


あとは香川県民としてぜひとも紹介しておきたいお店が。
カレーうどん
【こんぴら茶屋】
普通のうどんもなかなか美味しいですが、
ここはなんといってもカレーうどん
たまーに行きたくなる味です♪
スープっぽいカレーじゃなく、しっかりしたカレーがかかってるから、うどんだけど満足感あります!


目黒がとっても好きなので、
たくさん語ってしまいました(^^;

前に書いたこんな記事もあるので、
よろしければどうぞ☆