30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

数ヶ月ぶりの渋谷と、おいしいディナー♪

sponsored link

仕事で渋谷に行きました。

妊娠検査薬で陽性反応が出たのが、7/29。
そのあと一週間ほどでつわりが始まったので、
丸々2ヶ月以上、渋谷に行っていなかったようです。

山手線も、つわりが始まってから乗らないようにしているので、
今日も時間をかけてバスで行きました。

バスでは座って渋谷に行けたものの、
疲れたのか歩けない。。
カフェに入って、落ち着いてから向かいました。
カフェインがとれないと、ちょっとした休憩の選択肢が少なくなってつらいです…
入ったお店は、コーヒー紅茶以外がオレンジジュースしかなかったので、仕方なくオレンジジュースを。

ちなみに、
普段は、りんごジュースもミルクもあるマックで休むようにしています。
あとは、デカフェもあって、はちみつミルクがおいしいので、
長居する可能性がある時はタリーズです。


仕事も終わって、また40分ぐらいかけてバスで帰宅。
とにかく、渋谷にも会社にも、JRを使わず行ける場所に住んでおいて良かったと思いました!
バスと地下鉄や私鉄を乗り継ぐと、
時間も交通費もかかるけど、妊娠してからはとてもとてもJRは無理です。。
座れないし、人が多くて圧迫とかにおいとか、耐えられません。。

お子さんが欲しい方は、
妊娠時の通勤経路も考えてお引越しされると後から楽だと思います!
(都内に勤務してる人だけでしょうけど。。)


帰りのバスで、主人にLINEしたところ、
「夜は外食する?」
とのお誘いが!

まあまあ元気で食べられそうだったので、
お気に入りのお店へ☆
実は、陽性反応が出た日に2人でお祝いしたお店なんです♪

結構よく行くので、場所は秘密♡(●´ω`●)

主人はビール、私はりんごジュースで乾杯!
このジュース、めちゃくちゃ美味しかったです!
ワイングラスで出してくれるの♪

※※※
すごく美味しかったので、
ネットで買おう!と思って検索したけど、
同じものは売り切れ。。
青森/五所川原/りんごジュース
で探して、こっちを購入☆

※※※

ノンカフェインでも、いい気分でおいしいごはんを楽しめて、満足でした☆

ただ、生ハムとかパテとかマリネを外していくと、
意外と食べられるものが少なかったので、
最後はカレーでしめ!笑

お野菜たっぷり、お肉は柔らかくてトロトロ♡
お腹いっぱいになりました!


妊娠14週。
少しずつ少しずつ、
赤ちゃんと一緒に色んなことが出来るようになってきました。

あと半年、仲良くお出かけしようね~(´▽`)