30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

無印良品の2.5シーターソファーを検討中☆

sponsored link

入籍と同時に引越しして、早10ヵ月。

お互い一人暮らしだったこともあり、
新居にはどちらかの家具家電を持ち込んだため、
少し大きめのテーブルと冷蔵庫、カラーボックスぐらいしか買い足していません。

あと半年ほどで赤ちゃんを迎えるので、
お部屋のレイアウトや、
必要なものなどを考えていました。

ベビーベッドは、
譲ってくれるという友人がいるので、
お言葉に甘えます♪
あとは、
普段どこで授乳するかなー?
と考えた時に、
おそらくソファーに座ることが多くなると思うので、
ゆとりのあるソファーを買おう!ということになりました。

ちなみに、今はAmazonで激安だったソファーです。笑
一人暮らしの時に買ったので、少し小さいのと、
4年使って、もう限界が来ています。。


イケアやニトリフランフランなども検討したけれど、
やっぱりシンプルな無印良品が良さそうだったので、
ソファーの展示もあるお店に見に行ってきました。

2.5シーターの幅がどれくらいか座ってみたかったのと、
ワイドアームにするか悩んでいたので。

結果、主人も私も、
2.5シーターのワイドアームがいい!
と意見が一致したので、
次の無印良品週間まで待ってから購入します!

ベビーカーが、思った以上に高いから、
出費は抑えようと思ってたけど…
私たちも無理せず赤ちゃんを迎えたいので、
必要経費ということで(^^;


ソファーが届くまでに、
お部屋を片付けて模様替えしなくちゃ☆


引越し先を決める時は、
家族が増えることも考慮して選んだつもりですが、
やっぱり自分たちの通勤とかを優先してたなーと反省するところもあります。

一番の悩みどころは、
間取り!
(今さら絶対変更できないというのに…)

1DKで、50平米弱と、
赤ちゃんと暮らすには、広さは問題ないと思うけど、
独立した寝室がないんです。

開放感にひかれて、この物件にしたので、
ごはん食べるのもテレビもソファーもベッドも、
ぜーんぶ同じ部屋!

主人とは、寝る時間起きる時間がほぼ同じなので、
2人とも働いてる間は何も問題なかったし、
仲良くできてとってもいいんだけど、
赤ちゃんの授乳が始まると、主人が寝られるのかが心配です。。

あとは、主人の帰りが遅い時に、
赤ちゃんが起きてしまいそうで。。
(これは寝室別でもあることかも??)


照明が、お部屋の真ん中に1つあるだけなので、
赤ちゃんスペースをあまり明るくせずに、
テレビ&ソファーエリアを明るくできるよう考えてみます。
主人の帰りが遅いのは、飲み会の時だから、
ごはんは食べないだろうし、
それなら少し暗くてもいいかなーと☆

あ、そうなると照明も買わなきゃだな。。
何かは妥協しないと、
お金がいくらあっても足りませんね(><)


【追記】
なんと、ベッドまで買い替えのタイミングが…
とり子家、このタイミングでどこまでかけるか!?