30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

妊娠中になぜか食べたくなるフライドポテトとマクドナルドの話。

sponsored link

「つわりがつらくて全然食べられないよ~」

と先輩ママに話すと、
みんな、「私はこれが食べられた!」って教えてくれるんですが、
大体の人が、
「やたらポテトが食べたかったなぁ…」
って言うんです。

年が近い子だけじゃなく、
母も義母も言っていました!笑

私も、例にもれず無性に食べたくなり、
3日ぶりに外出!
徒歩10分ぐらいのところのマックにやってきました。

月見バーガー、食べたかったんだよね〜♪

油っこさ×塩分で、残しちゃうかと思ったけど、
バーガーもポテトもぺろり!
さっきまでのつわりは何だったんだ…!?

食べられるものを探すのが重要だと思いました(゚Д゚)(。_。)

......................................................
☆追記☆
と、妊娠中期もマックにお世話になっていたら、
妊娠糖尿病になってしまいました。。
ポテトやファストフードだけが悪いわけではないけど、
つわりが落ち着いたら、食事内容にも気を付けてください(T_T)
happy-mother.hatenablog.com
......................................................

話は変わって。
今や、悪名高い?マクドナルドですが、
私は10年ほど前、大学生の4年間、
ずっとマックでバイトしていました。

えびちゃんのエビバーガーとか、
軽く迷走したマックグラン(高価格商品)、
今や記憶から消されがちなマックビジョンがあった頃です。

私がバイトしていたのは、
国道沿いのドライブスルーもある店舗で、
土日はマックに入る車で渋滞が出来るため、
駐車場に警備員さんを頼む規模のお店でした。
土日の売上は100万超えてました。
(一応、金庫閉められるところまでいったので、売上確認や現金カウントもしてました!
ちなみに直営じゃなくフランチャイズです。)

近所では一番大きい店舗かつ、
大学の近くだったため、
同じ大学の子たちもいっぱいいて、
みんなで泳ぎに行ったり、日本海見に行ったり、
楽しかった記憶ばかりです☆

バイト60人以上に対して社員3人、
って感じだったので、バイトがかなり責任感持って後輩の教育してたし、
会社に入ってからも、この時の経験はかなり役立ってます。

時給高いわけじゃないけど、
やりがいあったし離職率低かったし、
子供がバイトしたいって言ったら、
絶対にマックを勧めようと思ってたのに…
最近のマックは勧められないなぁ。。


来る回数自体減ったからなんともだけど、
どこの店舗も、フロア(客席)に目が行き届いてない感じがします。

お客様が帰ったらテーブル拭くとか、
サンキューボックス(ごみ箱のマック用語。笑)の確認とか、
使い終わったトレイの回収とか全然してない!
そんな状態で、ガムシロの補充とか、クーポン折りとか、おしゃべりとか、
カウンターでできることばっかりしてる!
ちっちゃい子が来ても、ベビーチェアの案内すらしない!
トイレ清掃も全然行ってない!!!←一番大事と教えられる

誰も並んでないのに、そんな感じのお店が多く、
マクドびいきだった私も、
最近はほとんど来なくなってしまいました。。

これは、昔は良かった病なのか、
はたまた、実際にマックのクオリティが落ちてるのか。


妊娠中は、あと何回か来たいから、
マクドナルドさん、がんばってください!


※個人的には、
ハッピーセットのおもちゃにディズニーが使えなくなったのも打撃大きいと思います。
カレンダー、めっちゃ売れてたのになぁ。
(なんでディズニーなくなったか、理由は知らないよ!)


☆追記☆
もっと早く知っていたら、つわり中に使えた「マックデリバリー」についても書いてみました!

☆追記☆
12週頃からつわりは落ち着きました!
無性にポテトと肉を食べたくなるので、
お腹の子は男の子なのかな〜?とうきうきしています♪

SNSやテレビでごはん見ても気持ち悪かったのに、
今や食べに行きたいごはん屋さんリストまで作っています(^^;