30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

久々の更新!妊娠9週になりました。

sponsored link

sponsored


気付けば、1ヶ月近くブログを放置していました。。
とにかくつわりや頭痛がひどくて、
文字を読んだり書いたりするのも苦痛で(T_T)

久々に自分のブログを見たら、
出血の話で終わっていて不吉だったので、
順調に進んでいることを報告したく、
20日ぶりに更新します!

この時はひたすら不安でした。。


この間、検診に2度行き、
切迫流産はもう大丈夫と診断してもらいました!

ただ、近所のスーパーへの買い物でも
気持ち悪く、立っていられなくなったりと、
体力がもたず、
会社はお休みさせてもらっています。

ひたすら家で寝てばっかり…です(^^;

仕事してる時は、
たまにだらだら生活した〜い!
と思ってたけど、
掃除も洗濯も出来ず、寝るだけはつらい()´д`()

軽くごはん食べるときに、
テレビつけてワイドショーみたりしていますが、
途中でしんどくなって消すことが多いです。

寝屋川事件とエンブレム問題にやたら詳しくなりました。。


義両親が東京に来た時に、
少しお食事をして、
どこで産むのか、仕事はどうするかなどは報告しました。
保育園までちゃんと考えていることを伝えられたので、
安心してもらえていたらいいな☆

ちなみに、義母は妊娠中毒症で大変だったらしいです。
4ヶ月の時から、野菜の水煮とか、
塩分控えめの食事しか出来なかったらしい…

今、つわりで食べられるものが少なくて、
ポカリがぶ飲みしてるから気をつけなくちゃ。。


そして…
私の母も、出血で会社休んでいたそうです。
話聞いてたら、症状がよく似てる(^^;

第1子の私を産む時は、
破水して、点滴しながらの大変な出産だったらしいので、
覚悟と対策をしなきゃ…とビビっています。


なんだか、つらつらと近況など綴りましたが、
とにかく妊娠がこんなにハードだとは思っていませんでした。

世界中のお母さんたち、
本当に尊敬します!

私も、赤ちゃんが安心して育てるような環境を作ってあげて、
元気にうまれてこられるようにがんばります!


来年は申年。
日枝神社のお猿さんがきっと守ってくれる♪