30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

3ミリぐらいの子がお腹にいるらしい♪

sponsored link

初診は、
日本赤十字社医療センター
でかかることに決めました!

広尾はちょっと遠い…けど、
日赤は悪い話を聞かなかったので、
初めてのことだし安心できるところにしようと、意見が一致しました!

産んだあとのサポートもしっかりしているようです☆
当センターでお産をご希望の方へ|センター|日本赤十字社医療センター(渋谷区)


病院が決まったので、早速予約の電話をしました。
電話の女性はとても感じが良くて安心!

来週月曜日に初診を受けます。
どきどき。
主人にもついてきてもらいます(´ω`*)


予約が取れてほっとしていたのですが、
「紹介状はありますか?」
と聞かれ、ないと答えたら、
「なくても大丈夫ですが、5000円程度かかります。」
と言われました。

紹介状用意した方がいいのかな?と思い、
これまで通っていた婦人科でもらってくると伝えました。


で、慌てて早退させてもらい、
定期的に通っていた婦人科へ。

ここの先生は、
自分の体のこと把握していないと怖いけど、しっかり基礎体温をつけていると優しいんです♪
(前に先輩が、前の生理日とか答えられなくて怒られたらしい…)

「妊娠検査薬で陽性がでて、
日赤に行きたいので紹介状を書いていただけますか?」
と伝えたら、
「あら!早かったですね~!」
と、先生にもびっくりされました。笑

前回は5/27に検診して漢方を処方してもらっていて、
その時に妊娠希望だと話したので、
2ヶ月での妊娠に驚かれたようです。

そして、
まだ心拍は確認できないだろうけど、
と前置きして、状態を確認してくれました。


ちゃんと袋ができていて、
「妊娠しているのは間違いないですよ!」
とのこと!
今は3ミリぐらいですよ~と、写真も見せてくれました♪

なんだかとっても感動!!!
やっと実感がわいてきました♡

まだ人の形にはなってないけど、
私の赤ちゃんなんだー(T▽T)


先生から、
「紹介状書きますけど、金額は同じぐらいかかりますよ?」
と聞かれ、
「今までずっとここでみていただいていたので、ご報告したかったんです(´▽`)」
と言ったら、
とても喜んでくれて嬉しかったです!!


ちょっと疲れたので、
帰りに、通っているごはん屋さんで、
大好きな杏仁豆腐を食べて、
幸せいっぱいで帰ってきました♪

食欲が全く落ちなくて、
食べづわり疑惑があるので、
ちゃんと管理しないと…💦


そうそう、
最初決めていたNTT東日本関東病院は、
先輩ママの情報も全くなかったので、
今回はパスしました。


体はしんどいけど、
とっても幸せな気持ちです(((o(*゚▽゚*)o)))