30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

ミシュランに期待しすぎてはいけない。目黒のラーメン「維新」にて。

sponsored link

お店紹介が目黒ばかりになってしまいますが、
目黒駅から5分ほど歩いたところにあるラーメン屋さん
「維新」
に行ってきました。


前に紹介した
「アンティカブラチェリアベッリターリア」
と同じく、食べログのTOP5000に入っています☆

「維新」は、ミシュランで紹介されてからしばらく、かなり混んでいて、
麺切れで入れなかったりしたので、
期待に胸を膨らませて入りました。


本当は、一番人気っぽい特醤油ラーメンを頼めば良かったんだろうけど、
暑かったのでゆず塩にひかれたのと、
香川県民的には煮干しラーメンが食べたかったので、
その2品をセレクト!

私は、煮干しラーメンの方が好みでしたが、
なんせどっちもしょっぱい!!

ごはんやさんの感想として、
「しょっぱい」
って、つらいコメントだと思うのですが、
でも、本当にしょっぱかったんです。。

麺はつるつるモチモチで美味しかったです!
鶏も煮干しも、元?のスープは美味しい感じがするのに、なんでこんなにしょっぱいんだろう。
塩分がもっと控えめだったら絶対もっと美味しいのにー!


目黒でラーメン食べるなら、
野方ホープか、ぶらりかな。
魚介系なら藤しろがいいね(・∀・)
かづ屋も美味しいけど、最近ちょっと味が落ちたと噂です(´・ω・`)

あと、ゆず塩は、やっぱりAFURIですね。
あの控えめだけどふわっと香るゆずがいいんだよね。
維新はゆずもかなりパンチきいてたなぁ。


妊活ブログなのに、
どんどん妊活から離れていってるのは、
プレッシャーにやられそうだからです。。
2回目もダメだったぁ(´._.`)

今だけ、
ジャンキーなものも、カフェインもとっちゃうんだー!!