30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

突然のライブレポ!〜ハロースリープウォーカーズ~

sponsored link

あまりの体調の悪さに、
「もしかしたら妊娠したかも…!?」
と思っていたのですが…
突然のライブレポです!

すなわち、妊娠はしていなかった、ということです。
残念ながら。。(´∩ω∩`)
まぁ、最初からうまくいったら奇跡!
と思っていたので、いつ来てくれるか楽しみにしながら2人の生活をenjoyしたいと思います♡


さてさて、
昨日はお昼頃に妊娠してないことがわかったので、
旦那の好きな「ハロースリープウォーカーズ」というバンドのライブに行ってきました!
f:id:happy_mother:20150629202347j:image
恵比寿のリキッド。

たぶん、バンド名すら知らないという人がほとんどだと思いますが、
ワンオクやフランプールと同じ事務所の、
沖縄出身5人組バンドです。


実はわたくし、中学の頃からバンド好きで、
かれこれ20年ほどいろんなジャンルを聴いてきていまして、
レッチリメタリカスレイヤーが好きだけど、
ロキノン系も一通りは聴くよ〜というタイプです。
ダークサイドの人間です。

最近ライブに行った若手?バンドだと、
オカモトズ、クリープハイプ、ナッシングス、ピープルインザボックスあたり。
バースデーやHIATUS、RIZEザゼンあたりも、若手じゃないけど1〜2年以内にライブ行ってます。
スマホなのでカタカナでご勘弁を。。

本題に戻りまして。
ハロースリープウォーカーズ、通称ハロスリさんの感想は、
がつんとは売れないかもしれないけど、今のまま頑張って欲しいバンド!
という感じ☆

曲は、
同じメロディーの繰り返しがほとんどない変わったパターン。
それぞれのフレーズは覚えやすいんだけど、曲の全貌は見えてこないという不思議な感覚!
しかも多用される変拍子のおかげで、
初めて聴く人はおそらくついていけないと思います。。笑

説明が難しい…!
ので、動画貼っときます。


そうそう、曲の構成の前に、
普通じゃないぞ、と思わせるのが、
5人バンドでギターが3人もいること。
うち2人は歌ってるし、弾かない曲もあるんだけど、
キーボードじゃなくギターっていうのが、かなり珍しい。
しかもみんなこだわりが強そう!

こういうところで、
ウリにいってる他のバンドとの違いをかんじてみたり。

私は、ギターメインの子がすごくいいと思ったんだけど、
昨日は音のバランスがかなり低音よりで、
頑張って弾いてるのにあまり音が届かず残念でした。。
メタル好きなのかと思わせるソロもあったりして、ポイント高し!!

リズム隊も、こだわり派な雰囲気。
ドラムは、見かけないメーカーかつ珍しい配置で、
難しい変拍子をこなしてました。
最初は、色々ひねりすぎかも…と思ってたけど、
最後までそのスタイルでよく頑張った!というところに拍手です。

ベースの子は、
もっとステージ上でアピールしてもいいと思いました。
すみません、ベース好きなので、ベースに厳しい意見ですね。。
若手はKENKENの存在感が抜群すぎて、
比べちゃいけないと思いつつも…
ライブの盛り上がりは、実はベースの彼が握ってると密かに思っています。

ヴォーカル兼ギターの2人は、
ルックスも声も今どきなので、
若い子に人気なのもわかります☆
(完全におばちゃん発言。。)

男の子ヴォーカルは、
早口のところより聴かせるところがいい声だと思うので、
がんがん歌えばいいと思います!

女の子はまずはヴィジュアル担当で♡
最初は、この子がキーボード弾いた方が売れるんじゃね?って思いましたが、
今のスタイルを貫いてギターを持ち続けてほしい!


なんか、漠然としたまま主観だけで長々と書いてしまいましたが、
本当に、こういうバンドに長く続けてほしい!!!
変なかぶりものとか、メイクとか、そういうんじゃなく、
自分たちの音楽をやるんだ!って勢いを感じて、
応援したくなりました。

3年後、うーん5年後かなー、
仲良く続けていたら、すごくいいバンドになりそう♪

最後に、借り物ですがセトリも。



Hello sleepwalkersです。ぜひ。