30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

【保育園落ちた】悲しすぎる結末。

sponsored link

ご報告が遅くなりました。
認可外に預けて、加点対象になる時期に復帰していたのに、認可に全て落ちた理由がわかりました。

正しく加点がされておらず、
認可外に預けていない人と同じ点数で審査されていました。
こんなことってあるの。。


経緯も聞いて、100%役所だけが悪いとは言えない部分もあるけど、
(区内で引越しをしたことがちょっと絡んでいるので…保育園の通園のための引越しが裏目に。。)
書類提出後、主人にも、私にも、私の会社にも確認の電話がかかっていて、
加点されるという共通認識で話していたので、
保育課から、こちらのミスですとお詫びがありました。


もう、完全に疲弊しています。。
いつになるか未定ですが、
心配してくださった方に最終的な結果は報告したいと思っています。

とにかく、親の私たちが怒ったりイライラして
娘を不安にさせることはしたくないので、
起きている時は出来るだけ考えないようにしています。

娘が毎日楽しいのが一番!
彼女の笑顔のために、できることを考えます☆