30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

【保育園落ちた】嘘だと言って欲しい…認可保育園に落ちました

sponsored link

もう、へこみまくっています。。

あんまり詳細書いてしまうと、住んでいるエリアがわかってしまうのですが…
両親ともフルタイムで、11月から認可外に預けているのに「不可」って!
私が希望した園、そんなに人気だったの!?

認可外に預けて0歳4月で入園出来ないってことは、
兄弟ポイントが加算されてる人で枠がほぼ埋まってるってこと??

ちなみに、我が家はそこまで税金払ってないので、収入云々じゃないと思います。。

0歳で認可外のポイントついたら、
どこかには入れるって言った品川区役所のお兄さん!信じてたのに!
(その年によって、と言われればそれまでなんですけどね。。)


明日、ポイントの確認のため区役所に問い合わせてみます。
以前、追加書類の電話をもらった時に
「11月復帰」を「1月復帰」と勘違いされていて、
慌てて直してもらったのですが、
それが反映されてないとかないよね。。
書類に不備があったとか言われたら立ち直れないかも。。

2017年4月の募集前に1度申し込みして落ちていて、認可外決まったあとで区役所に手続きを確認しに行ってます。
その時に、復帰は11月って言ったのが1月と記録されていたらしい。。


今日、早退してでも区役所が開いている時間に結果を見ればよかった。。
もやもやして眠れません。。

だめだったら、このまま電車で片道40分の認可外にあと1年通うの!?
きつすぎる~(;_;)

とりあえず、明日すぐに問い合わせてみよう。
あぁ、つらい。。。