30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

【あっという間に5ヶ月!】寝返りでドヤ顔♪

sponsored link

子供との記録を毎日ブログに残そうと思っていたのに、
お食い初め依頼の更新になってしまいました…

毎日があっという間にすぎて、
充実しつつも焦る毎日です(^^;

ひな子は、
4ヶ月になる前日に寝返りができるようになり、
今は寝ている時もころころ転がっています。笑


最近は、転がるたびに私や主人の顔を見て、
「見てるー?すごいでしょー!」
って表情です(´ω`)


あとは、足をつかむのと、
口を「むーっ」てするのがお気に入りです。
私はカービーの顔って呼んでます♪


娘の顔が写った写真を公開するのは保育園まで、
と決めていたのですが、
なんと、11月から入れることになりました。
会社の託児所なんですけどね。。

近所は、当然ながら認可/認証/無認可どこも無理で、
最終手段の会社託児所です。。
悲しいことに、私の勤務地とは別の場所にあるため、毎日電車で送り迎えです。

正直、不安だらけです(T_T)


今は、復帰までの残り少ない時間で、
児童センター通いをしています!
遠くの保育園に入ってしまうと、
なかなか近所のお友達が出来ないと思い。。
ご近所のママ友さんとは、
遊びに行く場所やお店情報、
病院や保育園の話などをしています☆
お子さんが2人目3人目のママさん達は、
色々教えてくれて頼もしいです*\(^o^)/*


そんなこんなで毎日出かけていると、
寝かしつけが終わる頃にはへとへとで…
ブログどころではありませんでした(^^;

5ヶ月すぎて、だいぶゆとりが出来てきたので、
また更新できるようにしたいなぁ。