30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

【生後65日】初めての飛行機!

sponsored link

大変大変ご無沙汰しております。。
赤ちゃんも私も元気いっぱいなのですが、
ブログを書く余裕がなく…
【生後1ヶ月】カテゴリを作らぬまま2ヶ月を迎えました(><)

ミルクにはまだ3回しか頼らず、
なんとか完母で頑張ってます。


先週末は、初めてのお泊まりでした。
主人と私が結婚式に出席するため、
娘はホテルで母(おばあちゃん)とお留守番。

3時間も離れるのは初めてだったので、
不安でしたが、何の問題もなくクリア☆
唯一残念だったのは、
母がひな子の服にカレーをたらしたことぐらいです。。
よりによってお気に入りの白い服に…
ってか、赤ちゃんの上でカレー食べないでよー!ぷんぷん。

2泊したホテルでは、
なんと最長の6時間睡眠を記録!
体調悪くないかと心配しましたが、
にっこにこのご機嫌で起きたので安心しました♪
お外でいろんなものを見るのが好きな子みたいです。

朝はいつもこんなテンション☆
着替え途中、かわいすぎて撮影♡


そして今日は、一大イベント『帰省』!

これから飛行機で実家に帰ります。
もちろん主人も一緒です。

JALに問い合わせて、
「ベビーサポート」
というサービスを付けてもらったので、
空港内では安心です。

問題は、
チャイルドシートでの車移動と、
実家の環境です。

今回、弔事での帰省ですが、
それはぐずったら中座できるのでなんとかなるかと。。

急に田舎の広い家で、
室温とか、ホコリとか、虫とか、
大丈夫なのかなぁ。
(築年数たっている上に、父が一人暮らし。。
今更ですが、母は熟年離婚で関東在住です。)

あ、でも決してうちも綺麗ではないし、
心配しなくて大丈夫かな(^^;
ホテルの時みたいに、夜ぐっすり眠れたらいいな☆


まずは、娘との初飛行機を楽しんできまーす!