30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

【妊娠36週】今になって体調が安定してきました!

sponsored link

産休に入って一か月弱。
仕事や通勤の電車ってストレスだったんだなぁ…
と実感しています。

産休に入ってからは、
通院以外は基本的に歩ける範囲で行動していて、
疲れをためないようにしているので、
食べる量も調節できるようになり、
一か月前の体重をキープ中☆
むしろ、少し減ってるぐらいです!

心配だった妊娠糖尿病も、
毎日血糖値を測って食事を工夫していたら、
問題ない数値におさまっていて、
先生に褒められました\(^^)/


会社に行かないだけで、
こんなに健康的になるなんて…
第二子を妊娠したら、
有給足りなくなってでも、
早めにお休み入らせてもらおう(><)

今も、
1日1時間ぐらいはメールチェックしたり、
電話したりしてるけど、
通勤や商談がないとこんなにも体が楽なんだと驚いています(^^;

一昨日の検診では、
「何も問題なく順調!」
と言ってもらえたので、
赤ちゃんを迎える準備のラストスパートをかけています☆


あっ、でも睡眠時間は短いです(T_T)
どんなに眠くても、3時間以上寝られない。。
赤ちゃんのしゃっくりだったり、
トイレに行きたくなったり、
無性にお腹が減ったりで起きてしまい、
その後しばらく寝付けません。

お昼寝してるから、
トータル7~8時間は寝ているはずだけど、
主人がぐっすり寝ている横で、
静かにすごすのがちょっとつらい。。

助産師さん曰く、
「お母さんの体も授乳の練習をしている」
とのことなので、
うまい付き合い方を考えます☆


次の日曜で、ついに正産期なので、
今週はちょこちょこと友達や職場の人とランチに行ったりしながら、最後の妊娠生活を楽しんでいます!

とりが好きな私に、
後輩がくれたファミリアのガーゼとスタイ♪
早く使いたいな(*^^*)


ファミリア カバーオール 5点セット ピンク バスローブ 【ギフト プレゼント 贈り物】【オリジナル挨拶状OK】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_包装選択】 出産御祝、お誕生日に大人気!160301楽天カード分割532P19Mar16

価格:7,560円
(2016/3/24 17:58時点)
感想(0件)