30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

習慣にしたい甘酒!早くはじめたら良かった〜!

sponsored link

妊娠糖尿病と診断されてから、
チョコレートやビスケットなどを控えています。
でも、甘いものが欲しい〜!(;_;)

今までは、ノンカフェインの紅茶に
アカシア蜂蜜を入れて、
おやつがわりにしていましたが、
飽きてしまったため、甘酒にトライ!


コップに出すとこんな感じ。
最初なので少なめにしました。

甘酒ってあんまり得意じゃなくて、
自分から買う日がくるとは思わなかったけど、
調べれば調べるほど、体に良さそう!

特に、妊娠中に悩むことが多い便秘に良い
オリゴ糖、食物繊維が含まれているので、
妊婦にもおすすめだそうです☆

ただし、妊婦の場合は、
アルコールの入っていない『米麹』の甘酒を選ばないといけません。


私は、レビューが良かったこの甘酒にしました!

900mlで約800円、
1日に200ml飲んだら4~5日でなくなるので、
安くはないですね。。

でも、かなり甘いので、
明日からは牛乳割りやヨーグルトと混ぜて、
少しずつ摂るようにしてみます!
おやつの種類が増えて満足٩(ˊᗜˋ*)و

これで、腸内環境も良くなれば、
言うことなしだな〜♪


あっ、紅茶に入れてるアカシア蜂蜜はこれです!
クリームチーズにかけても美味しい♡