30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

リピート確定☆癒しの香りグッズたち♪

sponsored link

産休に入って一週間、
しっかり休みましたヽ( ´ ▽ ` )ノ

妊娠初期にも、
出血からつわりで一ヶ月近く休みましたが、
その時は立つのもつらい、
ごはんも食べられない状態だったので、
自由に動けるお休みは今週から☆

今週は、寒かったこともあり、
基本は家ですごしました。

もう着ないであろう服(特にミニ丈のもの)
を集めて、古着屋さんに持って行ったのに、
1点しか買い取ってもらえなかったり、
洗濯槽掃除をして汚れに愕然としたり、
ちょっと疲れたらすぐに寝たりしていました。


少し動いただけで疲れるので、
ちょこちょこルイボスティー休憩を挟むのですが、
その時に好きな香りで癒されています♪

すっきりしたい時と、
オフモードになりたい時、
気分によって2種類使っています。


すっきりしたい時は、
Jurlique(ジュリーク)のフレッシュハンドジェル☆
ハンドサニタイザーです。
ちょちょっと片付けしたあととか、
これから頑張るぞ!って時に٩(ˊᗜˋ*)و


元々、会社で隣の席の先輩が使っていて、
いい香り〜♡って言っていたら、
お休みに入る前にプレゼントしてくださいました!
アルコールが強いけど、爽やかで好きな香りです♪



逆に、
たくさん動いたから少しのんびりしよう♨️
と思った時には、
ニールズヤードレメディーズのロールオンタイプのオイルを♪


私が持っているのは【リラクセーション】という、
ラベンダーとゼラニウムメインの香りです。
他にも何種類かあったけど、
これが一番気に入ったので、お試しで買ったらハマりました!

寝る前用に、と思っていたのに、
気に入りすぎて、おやつタイムとか、
食後にまったりテレビを見るときにもつけています。


少し前までは、
アロマキャンドルをたいていたのですが、
肌に直接つけられるものだと、
楽かつ気軽に香りを変えられるので、
最近はこの2種類ばかり使っています。

つわりの時は、
スイートオレンジしか受け付けられなくて、
取引先の人が香水つけてると会議室に長居できなかったりと苦労しましたが、
(あと、妊娠初期はNGのアロマもあります。)
最近はあまり気にせず、
好きな香りを好きなだけ楽しめて嬉しいです(*^^*)

長時間の会議の時は、
これをハンカチにたらしてスーハーしてました…
(*´д`)スーハースーハー


そうそう、
今のところ妊娠線も出来ていないので、
ボディクリームと入浴剤のお気に入りも紹介したいです!


ちなみに、
今はニールズヤードをつけています。
晩ごはんの準備まで、少しごろごろしちゃおー( ̄▽ ̄)