30歳からのママ修行ブログ

30歳で入籍、31歳で結婚式を挙げた新米主婦のブログです。2016年4月に待望の女の子を出産し、生後7ヵ月で仕事復帰。イクメンの主人とにこにこ娘と3人楽しく生活中!

【妊娠33週】陣痛タクシーに登録!これでいつ陣痛が来ても安心!

sponsored link

出産予定日まで、あと45日。

あと2週間ほどで臨月だし、
いつ陣痛が来てもおかしくないですよね。

ということで、かなり前に登録だけしていた
【マタニティマイタクシー】
のカードを引っ張り出して、
携帯と陣痛アプリに電話番号を登録☆
カードもお財布に入れました(´ω`)

マタニティマイタクシーは、
KMグループ、国際自動車株式会社のサービスです。
マタニティ・マイタクシー(陣痛タクシー) | km タクシーの国際自動車
先に見つけたので、妊娠初期に登録していたのですが、
実はKMグループはちょっと不安。。

というのも、
妊娠してから、タクシーを使うことが増え、
KMグループのアプリを入れたのですが、
アプリで全然予約できない…(><)

主人にその話をしたら、
「このアプリならそんなことないよ」
と教えてもらい、
それからは【全国タクシー】というアプリばかり使っていました。

JapanTaxi(旧:全国タクシー)

JapanTaxi(旧:全国タクシー)

  • Mobility Technologies Co., Ltd.
  • 旅行
  • 無料
※紹介コード入れると1000円割引してもらえます☆
私のコードですが、よろしければどうぞ→0d4f8e

このアプリだと、確実に配車してもらえて、
我が家の位置だと大体10分以内に到着します。
しかも、ネット決済が使えて、
明細をEvernoteに保存したりも出来るんです。

400円余計にかかるので、
家計には優しくないのですが、
それでも、
「商談があるのにお腹が張って動けない。。」
なんて時に家の前まで来てもらえて助かりました。
欠勤や遅刻でお給料引かれるくらいなら、
タクシーを使おうと思って、
仕事をしている間は結構使っちゃいました^^;


と、また話がそれてしまいました…
陣痛タクシーのお話でした。

とりあえず、最初に登録したKMタクシーの
【マタニティマイタクシー】
もキープしつつ、
日本交通の
陣痛タクシー
も登録してみました。
※全国タクシーアプリで呼んだら、大体日本交通のタクシーが来ていました。

陣痛タクシー | タクシーなら日本交通

これで、もしKMタクシーが捕まらなくても安心!
と思います^^;


あと、陣痛時には使えませんが、
アプリの使いやすさだとUberも良いです。
ただ、クレジットカード登録が必須のため、
「今すぐ使いたい!」
って時には【全国タクシー】がいいかも。
あ、Uberは基本都内のみですしね。。

Uber

Uber

  • Uber Technologies, Inc.
  • 旅行
  • 無料
※こちらも紹介コードがあります。
2000円なので結構大きいです。
私のでよろしければどうぞ→hbaaazbvue


赤ちゃんが保育園に通いだしてからも、
タクシーを使う機会があると思うので、
色々なサービスを調べておきたいです。

ここは良かった/悪かった
という情報があれば、
ぜひ教えてください<(_ _)>